ぴかぴか(新しい)ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
当ブログはランキングに参加しています☆
よろしければ応援クリックお願いいたします(´∀`人)
↓↓↓↓↓

子育てスタイルのランキング



2007年11月13日

想像して♪



いやぁ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


昨日の記事にくださった

皆様のコメントをみてて、

結構あるのね。。。異物混入(汗)


ということで、
今日は皆様にいただいたコメントの中から


マジでぇ〜〜!!!!

怖ぇええええ(TДT)ノ


ってものを想像して描いてみました♪



続きを読む
posted by まんじゅ at 15:41| Comment(32) | 参考モン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

英語が口からこぼれるって!?

DSの英語漬けでSランクGET☆

ま、たまたまですけど(照)

成長成長♪


ゲームなら遊び感覚で英語の勉強も続くんだよね〜


↓↓↓同感☆ という方はポチっとお願いしまーす♪
banner_02.gif



実はうちには通販の英語教材が売るほどある(笑)
出所は通販LOVEのまんママ☆

んもぉ〜。次から次へと買っちゃうんだよね・・・


そして続かない・・・・。

その血を受け継いだ私ももちろん!!!


7308-01.jpg


はい。続きません(笑)



↓↓↓続かないよね〜☆☆
banner_02.gif



続かない言い訳の一部はこんな感じ。

●辞書をひく?
 ⇒めんどくさぁ〜い
  それに適した訳がどれかわかんないっ( ̄^ ̄)ーз

●基本の文章だけを覚える?
 ⇒無理!鼻で笑っちゃうわぁ

●テキストを見れば理解が深まる?
 ⇒それがちゃんとできる人なら
  どこの教材でもやり遂げれるハズ^^;
  しかも通勤中にテキストもつなんて重たいっしょ!


そんなグータラで一生英語習得なんて無理!あきらめなぁ〜。
と言われそうな私が最近勧められたのはこの
スピードラーニング
っていうスゴもの!
上の言い訳が通用しません(笑)


↓サンプルを試した率直な感想↓

これなら嫌でも続くわ(笑)


だって、CDを再生して聞き流していればいーんだもん。
というか、勝手にBGMとして英語が流れてるっていったほうが
正しいかな。


スピードラーニングがうちにある教材と違うのは
「勉強しますっ」っていう気合が必要ないこと(爆)


CDを再生すると英語とクラシックが流れる!
クラシックって脳にいいんだよね〜
リラックスできる☆

7308-02.jpg

↑すっごくキレイな草原に寝っ転がってる感じ(笑)
 

でもここで疑問に思うことが・・・

聞く気がないんだから、

英語を流してたって

意味ないんじゃ??


と。


どうやら意味あるらしいですよ!!!

CMって覚えたくなくても覚えちゃってついつい
歌ってることってない?
(私はしょっちゅうある(笑))

これはボーっと(脳がリラックス)してるときに流れてきてるから
おぼえちゃうんですって(」゚ロ゚)」


それに赤ちゃん☆
言葉も知らないのにいつのまにかしゃべれる!
それは言葉も周りに流れている自然な音として
耳に入るからしゃべれるようになるんだそーです。


しかし、かなしいカナ。
もう私もいい歳こいてます。。。
英語は英語。日本語は日本語。
英語が流れてるからって内容が分らないまま
聞こえてるんなら一生わかんない(笑)

でも、このスピードラーニングってのは
英語が1文流れた直後に日本語が流れた!!


確かに、うちの教材は英語だけが超ハイスピードで流れたり
日常で使われる英会話がひたすら流れるのをテキストで
追いながら日本語を確認するっていうタイプばかりだった。


まとめると、
スピードラーニングなら耳につっこんどきゃ〜よし
ってこと(笑)

7308-03.jpg
(英語が流れてると思うと体型も外人に☆と妄想中〜 ありえませんがね〜)

こんなかんじで料理しながら耳から英語+クラシック+日本語を
入れとけば、ある日突然!


7308-04.jpg


ケロケロ〜


って、英語が勝手にこぼれ出ちゃうらしい(笑)


↓今日はこれについてのお話でした☆





↓↓↓ランキングの応援お願いします(^人^)
banner_02.gif
posted by まんじゅ at 19:49| Comment(5) | TrackBack(1) | 参考モン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

こばなびじん☆

鼻パックネタ第二弾☆


また鼻パックを懲りずにやっちまいました〜

だって、まだ余ってるんだもんねぇ(;´⊇`)


7226-01.jpg

この鼻パックしてる間の

無心感っ

結構好きなんだけどね〜〜〜・・・



10分後



7226-02.jpg

かゆいのなんのって(>3<)

モッシャ〜っと私が小鼻を掻いてる横で



もう一匹。。。



ペリペリペリ・・・



7226-07.jpg

まだ乾いてないところもあんのに
はがしちゃうのよねぇ〜(笑)
確かに乾ききると痛いから正しいのかもしれない・・・

しかもよっぽどお汚れになっていらっしゃるのか(笑)
乾いている部分だけでも十分取れてたよ!!!

今回デジカメで撮ってココにアップするか議論した
んだけど、誰もみたくないでしょ??(爆)
オエェ・・・_| ̄|○ ってなるよ??
だからやめました〜☆




やっぱかゆいのはやだ!




検索の鬼となり、


アトピっ子でも安心して使える

天然系

できれば安め


そんなわがまままんじゅの要望に合う
鼻パックは無いものか!?
と探してみた。


7226-03.jpg

(関係ないけど、乾燥で背中がかゆい(照))

乾燥肌だから潤いもほしいっっっ!





カタカタ



ポチっ





カタカタ







ぴくっっっ!!( ゚Д゚)



ありましたよ!!!


7226-04.jpg


これは相当掘り出し物かもしれない!!

こばなびじんっていうらしい☆

まず私が見るのは
●内容成分!
 パラベンが入っていないか?
 ⇒Clear!入って無しっっっ!!!
  それどころか、原材料の植物にすごくこだわって
  作っているみたい。
  確かに、無添加っていいつつ
  農薬ガンガンで育った植物が材料に使われていたら
  意味ないもんねぇ(*≧з≦)

●値段 
 ⇒Clear!意外と安いっ☆゚・*( *≧∇)ノノノ♪
  いや・・・こだわりを読む限り相当安い!!!
  だって、まんじゅ母が以前送ってくれた
  化粧水なんて1本50ml程度のくせに
  諭吉1枚で釣りは小銭のみ・・・(×ω×;)
  

刺激も全くないみたいだし、


洗い流すタイプのパックだから、


お風呂でも使える!!!


これは試してみる価値


大あり☆☆☆



そうと決まったらカバだんなちゃんに
購入するぞ!っていうメールを送っとこ〜るんるん

7226-05.jpg


ん〜〜〜。。。

毛穴の黒ずみが落とせるパックで

こばなびじんってのを

発見したんだけど、買うね〜♪



ってメールで打つのがめんどくさいっ

7226-06.jpg


携帯、ぽーーーーい晴れ

帰ってきたら報告すりゃ〜いいんだもんね(笑)


きっとこのこばなびじんを使えば
 ( くどい??ごめんね^^;
 ( あまりにもいい発見をした気がしてついつい(照)



7226-08.jpg

ぴっかーーーーんぴかぴか(新しい)
(これ、カバだんなちゃんの鼻ね( ゚∀゚))
はい、手抜きで申し訳ねぇ(≧人≦)


7226-09.jpg

ちゅるりーーーんぴかぴか(新しい)
(こっちはまんじゅの鼻ね (σ*´∀`))
さらなる手抜き!勘弁ねぇ〜〜〜かわいい


こんな感じの小鼻美人目指して、
スキンケアがんばるぞ〜んっっっ



↓↓↓ランキングの応援よろしくおねがいします☆
banner_02.gif
★★★
posted by まんじゅ at 17:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 参考モン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

