ぴかぴか(新しい)ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
当ブログはランキングに参加しています☆
よろしければ応援クリックお願いいたします(´∀`人)
↓↓↓↓↓

子育てスタイルのランキング



2007年11月21日

カメになります★



更新が途絶えていて

心配してくださった方、

ありがとうございました!!!

すみませんっ!

嬉しいです(T▽T)




7b10-01.jpg


都合により、しばらくの間

ノロノロちんたら

カメさんペースに更新

させていただきますが


どうぞご心配


なくです(^▽^)ノ






さてさて、
コメントでいただいた質問に
お答えしましょう♪



なんでまんじゅなの??


「饅頭」からきてるの??



んふふっ♪
素敵な疑問をぶつけていただきました!




アンサー!




7b10-02.jpg




単純ですんません(照)
まんじゅうからきてます^^;
食べるのも好きなんですが、
普段から語尾に
まんじゅ〜ってくっつけて
しゃべってたからです。



ん?


お分かりにならない?





たとえば


●びっくりしたとき

「んも!!びっくりまんじゅ〜!!」



●何か心配したとき

「心配だまんじゅ〜(T^T)」



と言ってます♪
最初はカバも「なんだそれ!」っていってたけど
もう慣れっこでしょう(笑)


なので「まんじゅ」って名前は
こーゆー私の口癖からもきてます^田^


でも最近!
もっと知的な理由を見つけました(笑)



7b10-02.jpg


まんじゅしゃげ!


そんな名前の花があるんですなぁ〜♪
以前コメントでいただいて教わりました(笑)
饅頭よりは美しいかと^^;



これからは


「花の名前からきてるのるんるん


と答えることにします!




でもやっぱりお饅頭が好きだから
すぐ花の方を忘れるんですけどね(笑)



↓結局花より団子〜 見るより食い気〜♪

人気blogランキング

ランキング.gif

応援ありがとうございます!!
posted by まんじゅ at 11:33| Comment(47) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心配していましたわ。
でも、お元気そうで何より。

命名、ずっと気になってたのよね〜
「まんじゅう」だったなんて、あまりにもそのままで、反対にビックリ。
すっごい、難しい、ことわざとか、漢語とかから取ったのかと思ってたわ。
Posted by miya at 2007年11月21日 12:25
まんじゅさん、少しお久しぶりですね。
 いつも元気なまんじゅさんだから、チョット心配していました。
 「まんじゅしゃげ」、又の名を「彼岸花」。
夏の終わりから秋にかけて、畦道に何故かお行儀よく、一列に並んで真っ赤に咲いています。
 子供の頃から、まんじゅしゃげを見ると、「秋が来るのだなぁと、これで涼しくなる」と嬉しかったものです。
 まんじゅさんは、ヤッパリお饅頭の方が可愛くてよいのかなぁ?
Posted by コスモス at 2007年11月21日 13:06
久しぶりなのに、ぽち&コピペでごめんなさいm(_ _;)m
Posted by みなみ at 2007年11月21日 13:39
 おお無事で何より何より^^。
そうかあ、まんじゅの由来が今日わかり
ましたww。とても可愛らしいなあと
思ってたけど、そのままでしたね!
まんじゅしゃげは可憐な華ですね、
これから道で見かけたら、
「まんじゅ」さんを思い浮かぶだろうな
応援まんじゅ ☆
Posted by まさ at 2007年11月21日 14:22
こんにちは〜
お元気そうでなによりです。
私も由来、気になってたんです。
でもすっきりしました〜
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2007年11月21日 15:17
わ〜い、かめだ〜!
私、かめを飼っておりますので、
”かめ”には機敏に反応します!

まんじゅう→まんじゅだったのですね。
”う”をとっただけで、すごくかわいい響きになるのね♪
饅頭も好きですが。
Posted by ricopi at 2007年11月21日 17:47
ほんの少しご無沙汰です。
関東はとても寒い!木枯らしです。
お元気そうでなによりです。

まんじゅしやげ!!??
やっぱり、まんじゅさんが可愛くて
いいですね〜♪ルーツそう言うわけなんですね。

ポチッ♪♪
Posted by hanamizuki at 2007年11月21日 19:57
お忙しいのかな?と思いながら
覗かせていただいておりました。
無理のない程度にご自分のペースで
更新されるのを楽しみにしてますね^^
Posted by ミスティ at 2007年11月21日 20:07
かめさんだワーイヽ(゚∀゚)
まんじゅしゃげですね了解です♪
更新自分のペースで頑張ってください♪応援ぽちっ★
Posted by リス at 2007年11月21日 21:06
ただいまぁ〜!!
上海から帰国しましたよ。
久しぶりに、まんじゅさんのブログ見て、
癒されております。(´ ▽`).。o♪♪
Posted by ちょっこ at 2007年11月21日 21:21
元気でよかったです♪

名前の理由・・・^^
やっぱり可愛いまんじゅ〜さんがいいです^^

カメ超〜可愛いですね!!

応援ポチっと〜凸★
Posted by みぃ at 2007年11月21日 21:43
リンクの変更ありがとうございました。
カメさんになっちゃうのは少し寂しいですが、これからも更新楽しみにしています。
まんじゅしゃげより、まんじゅうの方がかわいいですよ〜☆ ポチです♪
Posted by ゆん at 2007年11月21日 22:53
お元気そうで安心しました♪

お名前の由来気になってたのでスッキリ☆
これからもご自分のペースで更新してくださいね♪

また遊びにきますっ(*^_^*)
Posted by 光 at 2007年11月21日 23:20
更新無理しないでね!
亀で十分^^。
私も名前の由来、聞こうと思ってたんだ〜。
なるほど〜。
Posted by izumimirun at 2007年11月22日 08:38
やっぱ・・・饅頭からでしたか。。。
花からといっても・・・・エーット...(´Д`;)
やっぱ、食べ物の方が良いみたいです。ヾ(〃゚ー゚)ノ あはは
Posted by pochidasu at 2007年11月22日 12:18
わたしは”万寿”だと思ってました^田^
亀は万年だし。ゆっくり息の長い”ビバ!テキトー人生”がいいね★
Posted by kspice-happy at 2007年11月22日 13:33
まんじゅさんの秘密を知ってウハウハです笑
まんじゅしゃげ、綺麗ですよねー
大好きな華です!!
別名彼岸花ですが、曼珠沙華の方が
なんとなく綺麗で〜
好きな花が、まんじゅさんと関係あるなんて
これは、運命ですね!!←
Posted by まりも at 2007年11月22日 14:58
私も連絡が少し途絶えちゃってましたぁ〜(*^_^*)ゞ
一緒だったんですねっ?!
私もぼちぼちぃ〜まんじゅさんもぼちぼちですねっ♪
(*^_^*)ゞ
やっぱり!名前の由来は饅頭の方が
まんじゅさんにピッタリかなぁ〜て(*^_^*)ゞ
Posted by eiko at 2007年11月22日 15:40
涙 涙 涙!!SHOCK外れました〜(号泣)今まで何とか毎年見てたのに〜。もうSHOCKです〜 これがホントの ENDLESS SHOCK や〜!もうあきません。立ち直り不可です。当たった方、楽しんできて下さいね〜。まんじゅさんの当選祈ってます!!!!!!
Posted by ゆん at 2007年11月22日 16:33
まんじゅさん、こんにちは♪

体調を崩されたのかしら?と、思っていましたが、
お元気そうで、なによりです!

まんじゅさんの亀姿も、可愛いですね〜♪

ブログの更新は、のんびり・ゆっくりいきましょ♪
Posted by かなりあ at 2007年11月22日 17:16
こんにちは!
心配していましたが、お元気そうでよかったです。(笑)
名前の由来。。。よ〜〜くわかりました。
私も饅頭大好きです☆
ああ〜、話しているとまた食べたくなってきちゃいました〜♪
Posted by いっちゃん at 2007年11月23日 06:28
まんじゅさん、こんにちは(^^)

まずは、
「あとづけじゃないですかぁー」
というツッコミを入れさせていただいて。

でも、まんじゅしゃげ。
いいのを見つけましたねぇ。

応援ポチっとです。
Posted by ゆうすけ at 2007年11月23日 12:37
まんじゅさん、こんにちは。そうだったんですか、語尾に付けるというのは、びっくりまんじゅうです。すみません、つい真似してしまいました。ぼちぼち行きましょう。私もぼちぼちまんじゅうです。応援まんじゅうp!
Posted by フリーダム at 2007年11月23日 13:37
まんじゅちゃん…
ご無沙汰でごめんね(-_-;)

まんじゅの由来は
お花より饅頭の方が
かわいいと思うよ〜(*≧_≦*)
その方がまんじゅちゃんに合ってる!
(いちお誉め言葉のつもりですが…^_^;)

私も亀になりたいな〜.。o○
Posted by こーま at 2007年11月23日 23:34
ご無沙汰しております。
久しぶりに寄らせてもらって、まんじゅさんの名前の由来が分るとは思いもしませんでした。
それはそうと、最近FC2でもブログ始めました。タイトルは「Blue is my Colour」で、URLは、http://chelseablue.blog23.fc2.comです。お手数をおかけしますが、変更の方よろしくお願いします。それと、ぶしつけなお願いですが、新しいブログ向けのイラストをお願いしたいのですが・・・人間でなくても結構(その方がオイシイし)ですので、描いていただければ幸いです。急ぎはしませんので、何卒よろしくお願いします。
Posted by ランプス at 2007年11月24日 00:28
こちらのなまりで使いますよ(*^-^)ノ

 『まんじゅ♪寄ってけ☆』
(まずは、寄って行きなさい)

十円饅頭☆大好きです^^
Posted by 藤丸 at 2007年11月24日 06:43
まんじゅさん
はじめまして
「まんじゅ」…素敵な名前ですね
イラストもとってもかわいいです
これからも応援していきますのでがんばってください
Posted by もんちゃん at 2007年11月24日 08:43
これで疑問が解けました。すっきり。
かわいい名前で、忘れません。
応援ポチ
Posted by キウイママ at 2007年11月24日 20:06
応援に来ましたー。ぼちぼち行きまっしょい。応援ポチリ。
Posted by フリーダム at 2007年11月27日 00:18
まんじゅさん、ご無沙汰です^^;
久しぶりにのぞいたら、HNの由来を
知ることができました♪
私も最近更新は1日おきになってます。
お互い無理せずマイペースで行きましょ〜。

応援ポチ★
Posted by ぎゅみ@懸賞日和 at 2007年11月27日 15:04
大変ご無沙汰しております^^
「まんじゅ」はそんなとこからきてたんですね♪
語尾にまんじゅ・・・
新たな疑問があるんですが・・・
何きっかけで「まんじゅ」??

僕もここ2ヶ月ほどブログをサボりぎみでしたが、ちょっとやる気が復活しました。
また遊びに来ます^^
無理せず更新して下さいまし♪
応援ポチ
Posted by ぐんそう at 2007年11月27日 17:08
まんじゅさんの名前の由来・・・やはり、花より団子!!
最近はケーキよりもあんこの入ったお饅頭をおいしいと思うようになりました。熱いお茶と一緒に。。。年寄りっぽい!!
Posted by ノロ at 2007年11月29日 00:28
こんにちは^^ご無沙汰してしまいました
何だかゆっくり遊びに来れず、寂しいです
今度、ゆっくり来ます^^;
久し振りにご挨拶だけ♪今、クリスマス企画をやっております^^良かったら応募して下さいね〜!!
寒くなってきましたから、お体に気をつけて下さいね^^
Posted by yuu at 2007年11月29日 07:13
まんじゅさん、こんにちは(^^)

今日も応援しておきまーす。
ポチ。
Posted by ゆうすけ at 2007年11月30日 13:49
私も亀です!!
仲間が出来て嬉しいです\(^▽^)/
お互い、ぼちぼちいきましょ〜♪
応援ぽち☆
Posted by みなみ at 2007年12月01日 01:43
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
Posted by アシタカ at 2007年12月01日 10:47
おまんじゅうのまんじゅさんが可愛い!
私もド亀ですわ〜!
ちなみにブログのお引越しをしたので
できましたらリンクの変更とまた遊びにきてくれたら嬉しいまんじゅ〜! ぽち
Posted by ピンクドルフィン at 2007年12月05日 01:38
ごめんなさい。取りあえず応援p!
Posted by フリーダム at 2007年12月09日 17:42
この度、ブログのお引越しをしました!!
登録を変更して、これまで通りお付き合いいただけると嬉しいです☆
http://ameblo.jp/minami3-hime3/
Posted by みなみ at 2007年12月17日 22:05
はじめまして、こんにちは。あちらこちらでお名前拝見いたしておりました。絵本作家を目指しておられる方だったのですね
。★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月19日 12:54
この間、お邪魔した時には過去ログを読めなかったので・・・・^^
しっかり、読ませていただきました!
お知り合いの親子のお話には、悪いと思いながらも笑ってしまいました^^
髪の毛がパスタに・・・・^^;
yuuの極めつけは、ラーメンにゴキブリです
ほぼ、食べた状態からの発見で・・・・
速攻、トイレに駆け込みました^^;
Posted by yuu at 2007年12月23日 04:26
お久しぶりです。お元気でしょうか。KinKiコン大阪3days行ってきました♪♪今年もKinKiさんは最高でしたよ。もちろん光ちゃんは王子キラキラ☆☆☆そしてまんじゅさんのところで知り合ったeikoさんとお会いすることができました。とてもステキな方でした。これもまんじゅさんのおかげです。どうもありがとうございました。今度はまんじゅさんと会えれば嬉しいのですが…。
Posted by ゆん at 2007年12月26日 10:31
応援ぽち☆
Posted by みなみ at 2007年12月29日 13:29
こんばんは^^

明日から実家に帰ります。
ネット環境がないので
新年明けてからまた遊びに来ますね♪
良いお年を^^

応援ポチっと〜凸★
Posted by みぃ at 2007年12月29日 22:33
まんじゅさん♪今年は色々とありがとうございました。来年もよろしくお願いします。新しい年がまんじゅさんにとってステキな年となりますように☆
Posted by ゆん at 2007年12月31日 22:57
まんじゅさん、亀さんになって冬眠中かな?

今年は色々お世話になりましたペコリ(o_ _)o))
どうぞよいお年をお迎えください^^
Posted by ミスティ at 2007年12月31日 23:30
今年はブログを通じて仲良くさせて
いただき、ありがとうございました^^
来年も宜しくお願いします。

良いお年を!!
Posted by ぎゅみ@懸賞日和 at 2007年12月31日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

