ぴかぴか(新しい)ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
当ブログはランキングに参加しています☆
よろしければ応援クリックお願いいたします(´∀`人)
↓↓↓↓↓

子育てスタイルのランキング



2007年10月25日

京都旅行♪コスモスさん宅で☆



コスモスさんとの

素敵なひとときの

始まり始まりぃ〜♪




7a25-01.jpg


お気づかいなく!
と思いつつも
ちゃっかり注文(^皿^;)



帰りの新幹線が15時台だったため
コスモスさんのお宅には
2時間もいられなかったんです(涙)
くぅ〜〜〜〜
もっと居たかった!!!(笑)





うぃいいいいいんっ



え!?

何の音!?



7a25-02.jpg



コーヒー挽いてる!?



さすがコスモスさん☆
私たちはここでも相当
びっくりしてたんですよ(笑)



我が家なら
(珈琲すらないですが、たぶん飲むなら)

  さっさ

   ジョー

    ぐるぐるぐる

・・・インスタントです(^▽^;)




会話しながらもじっくりと

入れていただいた

珈琲は格別!!!




7a25-03.jpg



ほんとにおいしい★
香りが全然ちがいました!


コスモスさん、

御馳走様でした〜m(_ _)m





さて、コスモスさんも座って
ゆっくり会話です☆
はずむはずむ!

呼吸する個所を忘れるくらいに
話し続けました(笑)



そうそう!

コスモスさんがカバをみた時の

最初の一言!


7a25-04.jpg


なんとお優しい〜(爆)


「カバ以外になんかもっといいのに
 してあげては??」

とか

「カバでは哀れよ〜(笑)」


と数々のカバにとっての嬉しいお言葉☆

アリガトウゴザイマス!!

今までカバは
「あ〜〜カバなのがわかる♪」
と言われてきましたので
相当ありがたいお言葉だったと思います(笑)


ちなみにカバがカバなのは
「カバ」か「ジャガイモ」かを選ばせたら
本人がカバって言ったんですよ〜♪


って選択肢がひどすぎますか(爆)





前回の記事のコスモスさんの
コメントが必見です(笑)

男前ってお言葉!

頂戴しました〜〜〜!!




まぁ、そんな男前なカバよりも私が
クギヅケだったのは

7a25-05.jpg


巨峰♪


バナナとみかんしかない我が家では
めったに見ることのない代物です!



「いただきます☆」


7a25-06.jpg



え!?



7a25-02.jpg


皮ごとですか!!!


またここでプチビっくり♪
ポリフェノールが皮にあるから
皮ごと食べた方が体にも良いとのこと☆



もちろん実践☆



7a25-07.jpg



皆様!

巨峰は

皮ごと食べるのよ!!




7a25-08.jpg


ほんとに食べられます(笑)
皮はちょっと渋いけど
実がすごく甘くておいしいから
大丈夫〜(^▽^)




私はコスモスさんと会話しまくってて
ついつい好物の巨峰ちゃんすら
食べるのを忘れてしまうくらいでした(照)
でもチビチビとおいしくいただきました☆



カバは私がなかなか食べないから
時間内に食べきれない!
と思ったらしくパックパク☆



またまたお菓子もいただいてパクリ!
これもおいしかったです!
(私たち、食べすぎですが^^;)




デジカメで撮ってきた写真を
コスモスさんにお見せしたり、
ベランダのお花を見せていただいたり!
いろんな話をしました☆


こーゆー時間はほんとに

あっという間ですね!!



到着したばかりとおもいきや
もうバスの時間!!!




名残惜しいし
しゃべり足りないけど(笑)


お邪魔しました!

また来ます

(↑図々しい(照))




とコスモスさん宅をでました。





バス停までテクテク歩きながらも
引き続きコスモスさんの話で
盛り上がってました♪





「まんじゅ、ちゃんと巨峰食べてた?」


「食べてたよぉ〜!
 皮ごとはおもしろかったけど
 おいしかったね」


「まんじゅがあんまり食べてないと思って
 俺、いっぱいたべちゃった♪


 さすがにたくさん皮ごと食べると
 ちょっときつかったかも〜(笑)











わわわぁ〜♪



チクったろ♪♪






コスモスさーーーん!



7a25-09.jpg

↑密告者、現る!





私は、おいしかったです(爆)



私はね!!


でも皮の渋みのせいか、
ちょっと歯がくすぐったかったです(笑)




この記事の主役コスモスさんの
ブログはこちら
↓↓↓
コスモスさんのブログ





↓ポリフェノール満点夫婦、京都駅へ向かいます!

人気blogランキング

ランキング.gif

応援ありがとうございます!!
posted by まんじゅ at 15:31| Comment(18) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜
いいなぁ〜

冬の極寒京都で旦那ちゃ魔「風が刺してくる!帰る!」と京都はお気に召さないようでしたわ。

今度関西に来ることがあったら、ぜひ寄ってね!
ってか、来なさい!
Posted by miya at 2007年10月25日 16:36
まんじゅさん、カバさん、やっぱりブドウの皮はチョットきつかった?
 私は全てのブドウは皮ごと食べるのですよ。キウイフルーツも。皮は癌予防なので。一度お試し有れ。友人が来た時も皮ごとキウイは「意外と美味しい」との事でした。
 ストーリを読ませて頂いて、あの時のシーンを思い出しています。楽しかったねぇ。まんじゅさんは年齢よりもう〜んと若くて、可愛かった<^!^>
 素敵なご夫婦でしたよ。又、お会いしましょうね。
Posted by コスモス at 2007年10月25日 17:24
なーんかさ、まんじゅさんの記事でも人柄がわかるけど
↑のコスモスさんのコメでも、優しい人だってわかるね。
俺もこんな優しい人と友達になりたいな。∪*^ェ^*∪ムフッ
Posted by pochidasu at 2007年10月25日 18:29
コスモスさん、素敵な方だったんですね♪
今日はなんだかとってもじっくり読んでしまいました。
あっ、いつも読み飛ばしてるって意味じゃありませんよ、誤解しないでねー!
Posted by izumimirun at 2007年10月25日 20:33
私も京都に何度か行きました
夏の終わりに行った時は
暑くって暑くってたまりませんでした
Posted by yukiko at 2007年10月25日 20:55
こんばんは〜。
とてもステキな旅行でしたね〜。
まんじゅさんとカバ旦那ちゃんが
ニコニコしながらお話してる姿が目に浮かびますね〜ホッコリ♪
巨峰美味しそう!
目が巨峰と同じ色だわ!↑↑
皮はやっぱり歯がくすぐったいですね〜。
あ、まんじゅさん風に「くすぐったい」と可愛く言ってみましたが
私の場合は「歯が痒い〜〜!」です(;^_^A
Posted by ますみ at 2007年10月25日 21:04
こんばんはー。
京都の観光地を満喫したり美味しいものを堪能したり素敵な出会いがあったり、とても充実した旅行だったのが伝わってきますよー。
それにしても、カバだんなさん、男前なのにぷーぷーなさるんだなぁ(←敬語だとヘンな言い回しですね)とちょっと想像しちゃいました。ジャガイモとカバの選択って。。。(笑)
Posted by まりあ at 2007年10月25日 21:16
まんじゅさんのお話、なんだか目に浮かぶようです。コスモスさんのブログにもお邪魔して来ました。京都の写真が懐かしかったです。
お人柄が伺えるステキなブログでした。
Posted by キウイママ at 2007年10月25日 21:16
まんじゅうさん^^

なにか、ホッと心温まるご対面でしたのね!♪

こんなふうにWEB上の方とお会いできるなんて
とっても素敵♪

私もコスモスさんのお人柄に触れてみたくなりました。

ポチッ♪♪
Posted by hanamizuki at 2007年10月25日 21:59
まんじゅさん、カバ旦那さん、そしてコスモスさんが
いかに楽しくて幸せなときを過ごされたか伝わってきます!
私まで、楽しい時間を共有したかのような気持ちになりました♪
Posted by ricopi at 2007年10月25日 22:03
なんと!巨峰皮ごとですか@@
新種で長野??何とかって巨峰みたいなのがあってそれは”皮ごといただけます”が売りです。歯が渋くならないよ^^
楽しい時間はほんとに早いよね。
Posted by kspice-happy at 2007年10月25日 22:18
ステキな時間だったんですね〜!羨ましいな〜☆ぶどう農家の方もぶどうは皮ごと食べるらしいですね。皮の渋みがいいんだとか…。赤ワインみたいですね。あっ!今日shock申し込みました!!当たるといいですね☆
Posted by ゆん at 2007年10月25日 22:55
なんか、楽しさ満開だったのが
ストレートに伝わってきて、自然と
顔がほころんでしまいます^^

でも、ぶどう苦手なわたしは、巨峰の
ところで、パブロフの犬状態^^;

皮ごと食べた方が、案外いけるかも?
今度試してみますb^^
Posted by ミスティ at 2007年10月26日 05:50
まんじゅさん、こんにちは(^^)

巨峰、おいしそうです。
皮ごと食べるとは、ツウですね。
僕も食べたいなぁー。

応援ポチっとです。
Posted by ゆうすけ at 2007年10月26日 09:55
巨峰って皮も食べるんですか\(◎o◎)/!
勉強になりました。
今度食べてみます^^

応援ポチっと〜凸☆彡
Posted by みぃ at 2007年10月26日 10:12
>【miya】さん
うひゃひゃ♪
冬はそんなに寒いんですか(汗)

そのうち行きます★
カバが「miyaさんが来いっていってるよ(笑)」
と昨日教えてくれました(爆)


>【コスモス】さん
キウイフルーツも!?!?!
皮の毛も食べれるんですか???
じゃ、今度試してみます♪
素敵な夫婦だなんて〜ありがとうございます(照)
ほんとに楽しかったです^^またお会いしましょ☆


>【pochidasu】さん
でしょでしょ〜♪
コメント同様とっても優しいんです^^


>【izumimirun】さん
いずみさんはお忙しいから読むの大変ですよね^^;
じっくり読んでくださってありがとうございます★


>【yukiko】さん
初めまして^^
やっと暑さが和らいだと思ったらもう寒いですね☆
この旅行のときはちょうどいい気温でした^^
Posted by まんじゅ at 2007年10月26日 15:54

>【ますみ】さん
くすぐったいって変ですかねぇ〜(笑)
キシキシしてました^^
でも味は大丈夫ですよね★
健康にもいいようですし^v^


>【まりあ】さん
男前かは私からはいえませんが(爆)
ぷーぷーなさるのですよ(笑)
じゃがいももお勧めだったんですけどね♪


>【キウイママ】さん
実際に住んでいたのですからコスモスさんのブログにある
写真は、懐かしくってたまらないかもですね^^
素敵です^^


>【hanamizuki】さん
ほんとにとっても素敵ですよね★
ブログを通してお会いした人はまだ少ないのですが
どの方もとーっても素敵ピーポーで
何度でも会いたくなっちゃいます♪


>【ricopi】さん
はい^v^
とってもいい時間でした♪
短くてせわしなかったのが申し訳なかったのですが
コスモスさんとお話できてよかったです^^
Posted by まんじゅ at 2007年10月26日 15:58
>【kspice-happy】さん
へぇ〜(@@)
皮ごと食べるのが売りなブドウ、興味あります^^
かつらさんたちとお会いしたときもすっごく
時間が短く感じました☆


>【ゆん】さん
そうそう!赤ワインみたいです★
ワインは飲めないけど葡萄の皮なら食べれます(笑)
SHOCK、お互い当たるといいですね^^


>【ミスティ】さん
パブロフの犬って(笑)脳の刷り込みの?
好物で自然とよだれがでちゃうんじゃなかったでしたっけ???
ブドウが苦手だと、皮ごといったらどーなるかすっごく
興味あります♪もし食べたら教えてくださいね〜♪


>【ゆうすけ】さん
ツウですよね〜
癌予防にもいいらしいですよ★
体に良いと聞くと食べれちゃいます^^;


>【みぃ】さん
ぜひぜひ!
コスモスさんはどんなブドウでも皮ごといけるそうです☆
修行してみようかしら。。
Posted by まんじゅ at 2007年10月26日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。