ぴかぴか(新しい)ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
当ブログはランキングに参加しています☆
よろしければ応援クリックお願いいたします(´∀`人)
↓↓↓↓↓

子育てスタイルのランキング



2007年10月21日

京都旅行♪恐怖体験!



嵐山では

こんなすてきな竹林をあるき


DSCF0750.JPG


苔に埋め尽くされた

一角にも立ち止まり!



DSCF0751.JPG



全身緑になっちゃうんじゃ


ないかってくらい


自然を堪能しました♪






もちろん名物の


豆腐も食べました!!


DSCF0727.JPG


このごま豆腐!

お気軽コースなどのお安めコースにはつかず、
松竹梅の「松」以上でないとつかないと・・・。


しっかり松コースを注文!!



贅沢だわ!!


絶品すぎるくらい



絶品でした!





DSCF0734.JPG


そして名物の湯豆腐☆
とろけそう〜♪
相当な量がでてきたにもかかわらず
またもや完食!
外に出て豆腐アイスやわらびもち、
その他試食品もムシャムシャ(笑)



なんでこんなに

おいしぃのぉおおお!!!




とおなかパンパンにしてきました^田^




そして今日の本題です!


嵐山から京都駅までもどって
この日のホテルに向かいました。
その途中にすてきなお店を発見☆

7a21-01.jpg

満腹だしね(笑)
雑炊くらいがちょうどよいかと♪


そして夜



ちょっと外見が古っぽくて
「一見様お断り」なんじゃ??
と心配しつつも・・・


7a21-02.jpg


バカップル2名、

入りました。



7a21-03.jpg


さすが京都!!
という感じの内装☆

雑炊屋とはいえ、
凝ってます!!!


キョロキョロ



柱も素敵♪
壁も素敵♪♪
外見とは全く違って
古臭い感じもなくて
高級旅館な感じ♪



キョロキョロ






・・・!?




7a21-04.jpg





見てしまいました・・・・・・






カバ!


カバ待って!!






7a21-05.jpg




ただならぬ雰囲気をめいっぱい漂わせ、

やっとの思いでカバのしっぽを

つかみました!!







こ・・・・








7a21-06.jpg





なぁあああにぃいいいい!?



ぞうすいに

「う」がついているだけで

そんなにすんのか!!





どうしましょ。。。
もう店に入っちゃったし
案内途中(汗汗汗)



これを察したお店の人が


7a21-07.jpg



ここで言うな!

入口で言ってくれ!!



てか、

こんな大事な貼り紙をこんな中に??

しかも小さ過ぎでしょ!!!!!


外に書いて


おいて〜〜!!




そしたら入らなかったわよ!







と思いつつ、

言ってくれてありがとう!




7a21-08.jpg




逃げるかのように出ましたあせあせ(飛び散る汗)


くぅ〜〜〜(悲)

お昼におもいきって奮発したから

(たとえこの雑炊の半額近くても!)

夜はそんな贅沢はできないんじゃぁ!





京都、おいしいものが


たくさんだけど


恐るべし!





結局そこの近くにあった飲み屋で
麩どんぶりと親子丼を食べました(笑)






↓京都で雑炊のことを上品に言って「うぞうすい」
 なのかと思ってしまった自分が怖い!

人気blogランキング

ランキング.gif



お手数ですが
こっちもお願いしますm(_ _)m


POWER BlogRankingへ

パワーブログランキング



応援ありがとうございます!!


posted by まんじゅ at 14:23| Comment(16) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぞうすいの超老舗、『わらじや』かしら???
ですよね、きっと。。。
ぞうすいに6300円は、ちとお高いですが、一度食べてみたいですねぇ。
Posted by ちょっこ at 2007年10月21日 15:10
いよいよ、佳境に入ってきましたね。
 今日はクスクス、クスクスです。
「うぞうすい」「うまき」の「う」は鰻ですね。ここのは多分、養殖ではないのでしょう。私も食べた事はないんどすえ〜。
 でもね、まんじゅさん、これが旅の面白さでしょうね。パック旅行でない旅の。
 パック旅行なら、これだけ様々な事を経験出来ませんものね。
 それと何より、何より若さの強みですね(^_-)-☆
Posted by コスモス at 2007年10月21日 16:11
おお、、高い。。それは。。。私でも逃げています。(汗)

お豆腐おいしそう〜〜。真っ白で〜♪
Posted by いっちゃん at 2007年10月21日 18:41
京都では豆腐の料理コースがありますねっー☆
豆腐だけぇーーーみたいなっ(*^_^*)ゞ
でもスーパーで売っている豆腐とは桁外れ!!!
やっぱり!おいしさは値段に出ますねっ(*^_^*)ゞ
まんじゅさんの驚き顔最高です♪♪♪

まんじゅさんにうぅ〜ちゃんの○○○捧げてます〜☆
時間あったら(*^_^*)/
Posted by eiko at 2007年10月21日 19:28
まんじゅさん、面白い〜笑いました。
そう、京都ってこういう隠れたお店たくさんあありますよね。恐るべしです。
応援ポチ
Posted by キウイママ at 2007年10月21日 19:57
さすが京都、おそるべし!
老舗の敷居の高いお店が、たくさんあるんでしょうね。
我が家はめったに外食しないので、
旅行に行っても、デパ地下でお弁当買って、
ホテルで食べたりしますよ。
それも、その土地のおいしいものとか、
珍しいものを選んで買うし、
普段デパ地下弁当なんて、買って食べないから、
それはそれで楽しいですよ♪
Posted by ricopi at 2007年10月21日 20:55
”うぞうすい”ってってなに〜??
うそうざい(お惣菜)?なワケないすぃ〜>m<
席についてからでなくって良かったね^m^
いずみさんのNEWバナーかわいかったよ♪
Posted by kspice-happy at 2007年10月21日 22:13
タカッ!! Σ(・∀;ノ)ノ (ビックラコイチャッタジャン) 
飛び出てきて正解だったのかな。。。
マジ、二人でその値段でも家は無理ダスwww
Posted by pochidasu at 2007年10月21日 23:53
ひぇ〜びっくり!!!
高いわね〜〜!私も逃げ出す。。。
間違いなしですわ。。。

静寂すぎるくらいの竹林、いいですね〜
それに、苔寺!?

高級な和食のコース、いいなぁ〜!
今度行ったら食べてきたい!。。。
朝から御・馳・走様でした。

ポチッ♪×B
Posted by hanamizuki at 2007年10月22日 05:41
京都には10回以上行ってると
思うんですが、いまだに京都らしい
お店でご飯食べたことないです^^;

気づくといつもこCoCo壱番屋とか
王将に入ってるのは何故!?

でも、お一人様6300円の心配は
ないからそれもいいかと、今日の
まんじゅさんの記事を見て思いました。

京都・・・恐ろしや^^;
Posted by ミスティ at 2007年10月22日 06:11
こんにちは^^竹林にウットリ癒され、
ゴマ豆腐に口元がゆるみ・・・
「うぞうすい」のまんじゅさんの顔に
お腹が痛くなりました^^;ええっ〜
笑いすぎて、シワが増えた気がします。
しかし・・・・¥6300!!!雑炊に!
どんな雑炊なんだろう?!さすが京都!!
Posted by yuu at 2007年10月22日 06:18
まんじゅさん、こんにちは(^^)

6300円は高いでしょー。
そりゃあ、鼻血も出ますよねぇ。
でて、途中で気がついてよかったです。

気がついていなかったら……(恐)

応援ポチポチです。

Posted by ゆうすけ at 2007年10月22日 09:51
こんにちは。
一人6300円!!
最初からわかっていて、その心づもりで食べに行ったならともかく、「あっさりと雑炊でも食べるか」って入ってその値段を告げられると驚愕しますね。食べる前でよかったですね〜☆
でも、6300円の雑炊、どんなにゴージャスだったのか、ちょっと気になります。
Posted by まりあ at 2007年10月22日 09:59
>【ちょっこ】さん
すごい!さすがちょっこさん!!!
検索してみたらその通りでした☆
私たち、名前までは記憶してませんでした(笑)
しかもそんなすごいとこだったなんて(照)
ありがとうございます^^


>【コスモス】さん
いい経験でした☆
適当にぶらぶらするって楽しいです^v^
これでも今回は珍しく計画を作ってきたんですけどね。。。
ほとんど守られませんでしたが(笑)
いつか食べてみたいですね〜(><)


>【いっちゃん】さん
うぞうすい。。。セレブすぎます(笑)
豆腐はも〜〜〜!かなりおいしかったです!!
幸せ〜って感じでした^^


>【eiko】さん
いいものはいい!ってほんとですね^^
おいしかった〜☆

うぅ〜ちゃんありがとうございました☆
とってもかわゆい☆


>【キウイママ】さん
おそるべしですよぉ〜〜〜
リッチにいくのも限度があります(笑)
限界限界^^;
Posted by まんじゅ at 2007年10月22日 12:31
>【ricopi】さん
デパ地下でその土地ならではのお弁当も素敵ですね!!
今度、参考にさせていただきます★
お弁当なら見た目もすぐわかりますもんね^^


>【kspice-happy】さん
ウナギをつかったお鍋で、最後にご飯をいれて
雑炊でしめるんだそうで。。。
私もちょっこさんに教えていただいてわかりました(笑)
いずみさんバナー♪作ってて超楽しいです^田^


>【pochidasu】さん
限界でした(笑)
怖い怖いっ
ゼロが違ってんじゃないかと思うくらい^^;
鼻血ぶーもんでした♪


>【hanamizuki】さん
ここは苔寺といえるほど大きくなくて
ほんと小さな一角がこんな感じなんです。
苔ってあんだけ密集してるととても素敵ですね☆
ちょっと足をいれてみましたがふかふか!!
今度は苔寺にいきたいです^^


>【ミスティ】さん
10回以上も!!!
うらやましぃ〜〜
チェーン店ですね(笑)
私たちはどうもチェーン店以外を探しちゃうんです^^;
「せっかくだし」っていいながら(照)
Posted by まんじゅ at 2007年10月22日 12:38
>【yuu】さん
ほんとに究極に恐れた顔をしてたと思います(笑)
驚きすぎて言葉がでないとはまさにこのこと!
気をつけます(笑)


>【ゆうすけ】さん
でますでます!!
検索してみたら注文すらききに来ないんですって!
うぞうすいコースがじゃんじゃんでてくるようです(笑)
あぶなかった〜〜〜!


>【まりあ】さん
ウナギをつかった鍋のコース料理で最後のしめとして
ご飯を入れるようです。
わかりづらい(笑)
いつかセレブぅ〜になれたらいきます(爆)
Posted by まんじゅ at 2007年10月22日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。