ぴかぴか(新しい)ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
当ブログはランキングに参加しています☆
よろしければ応援クリックお願いいたします(´∀`人)
↓↓↓↓↓

子育てスタイルのランキング



2007年10月11日

京都到着!




始発の新幹線にのり、


初日の目的地、


天橋立についたのは


もうお昼!!



7a11-01.jpg



遠かった〜長かった〜〜〜♪

さっそく遠出気分満喫です!







早速荷物をお宿に置かせてもらい

まずはご飯ごはん〜〜〜♪



適当に入ったお店で


7a11-02.jpg


私は干物定食♪

カバは海鮮丼(だったかな?)♪

どっちもおいしかった☆


干物定食の方がリッチでした(笑)
3種類も得体の知れない
干物がついてましたもん♪



カバはあっという間に完食してしまい
お水も空っぽ〜。


7a11-03.jpg



ん〜〜〜。。。


どうでしょう。


天つゆではないと思うけど(笑)


そんなときは、


7a11-04.jpg



まずは毒見として



カバのコップに



注ぎます(笑)





手(チョキ)これ基本手(チョキ)









卓上に置いて



あるんだから



中身はもちろん!














7a11-05.jpg




若干お水と混ざって

薄くなっちゃったね(笑)





7a11-06.jpg




お茶でも水でも


飲めるものだしね♪





と言いつつ、
私はちゃんと別のコップに入れて
お茶を飲みました♪







おいしいものを食べて満腹!

水分も十分補給した!



7a11-07.jpg



30分前に

通過してきた道すら

覚えてません(照)





ここから先はカバに地図を任せて
観光が始まりました☆




↓私は旅行前にお得なチケット等の調査を担当しましたの〜♪
 だからもうカバのフンでよいのです(笑)

人気blogランキング

ランキング.gif



お手数ですが
こっちもお願いしますm(_ _)m


POWER BlogRankingへ

パワーブログランキング



応援ありがとうございます!!
posted by まんじゅ at 16:26| Comment(27) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まんじゅさん、いよいよですね>^_^<
 ヤッパリ橋立は海辺だから、干物が美味しかったと思います(名前なんか解らなくても美味しかったらいいよ)。
でも、スムーズには進んでいないようで
(-_-;)
そこが、お二人の珍道中かな(^_-)-☆
 この先どうなるのか、これからが楽しみです。
それから、「うぞうすい」の「う」は多分鰻だと思います。
Posted by コスモス at 2007年10月11日 16:44
( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 干物定食とかなんだね。
c⌒っ,,゚Д゚)φ...c⌒っ。゚д゚)φ...c⌒っ=゚ω゚)φ...メモメモ
カバのフンでよいって・・・・・( ´_ゝ`)プッ
見たことないぞww
Posted by pochidasu at 2007年10月11日 17:50
カバプン!?
あら〜臭ってきた>m<ウソウソ!
お茶でよかったね。醤油や酢だったらもっとのどかわいちゃうし〜
続きが楽しみ♪
Posted by kspice-happy at 2007年10月11日 18:01
カバのフン、って(笑)
浅草はなやしきには、「ゴリラのフン」
っていうお菓子が売っていたけれど・・・
おふたりの珍道中、ますます楽しみ〜♪
カバさん、リュックの肩紐、手で持ってる!
もしかして、カバさんもなで肩?
Posted by lhs at 2007年10月11日 18:06
凄い!まんじゅさんのいただきマス嬉しそう〜〜〜
あんなポットよくテーブルにあります〜あります〜
水じゃなくお茶だったんですねっ(*^_^*)ゞ
お茶で良かったぁ〜☆
しっかり後でまんじゅさんは別のコップに♪♪♪
旅行楽しそう(*^_^*)/
Posted by eiko at 2007年10月11日 18:19
面白い!カバのフン!
ニュージーランドではクリスマスが近くなるとトナカイのフンというお菓子が売られます。
Posted by キウイママ at 2007年10月11日 19:32
カバのフンって・・・^^;
確かにガイドは、カバ旦那さんにおまかせしたほうがいいと思います。
天橋立って、確かお皿を投げるんだっけ?
Posted by ricopi at 2007年10月11日 20:16
こんばんは!
ナビはカバダンナちゃん、お得調査隊はまんじゅさん。
ほのぼのした旅行が始まったんですねっ!
指差す方向は違っても
オテテ繋いでるぅ〜〜〜!(≧▼≦)
いや〜続きも楽しみ!
Posted by ますみ at 2007年10月11日 20:24
こんばんは。
お帰りなさい!
旅の序盤から早速珍道中っぷり全開ですね〜。でも、旅って観光名所とかそういうのよりも、ちょっとしたハプニングとかそういうことの方が後々まで思い出に残ったりしますよね♪
この先の続きが楽しみです。
Posted by まりあ at 2007年10月11日 21:12
まずは、天橋立!以前車で行って渋滞のひどさに思わず途中で引き返してしまいました><綺麗でしたか?温泉は?又報告楽しみにしてますね。^^
Posted by はるちん at 2007年10月11日 22:29
京都って中学の修学旅行以来、行ったことないんですぅぅぅ。
天橋立、行ってみたいなぁ。

他にもいっぱい美味しいモノ食べたんでしょう?

続きの記事、楽しみにしてます〜(^^)

Posted by ハナmama at 2007年10月11日 22:42
最初から「珍道中」の予感がする〜^^
続き楽しみにしてま〜す♪

応援ポチ☆
Posted by ぎゅみ at 2007年10月11日 23:08
楽しい旅だったみたいだね!
続きを楽しみにしてま〜す(*≧_≦*)
カバのフンって!(笑)
Posted by こーま at 2007年10月12日 00:20
まんじゅさん、こんばんは♪

私も方向音痴で〜す(爆)
なのに時々、動物的勘で行けてしまうことがあったりします(爆)
地図は必須アイテムです。

旅行記の続きが楽しみですね〜。
カバ旦那さんのフンで、良いって…(爆)
Posted by かなりあ at 2007年10月12日 00:55
まんじゅさん、かば旦那さん
おかえりなさいまし^^

>3種類も得体の知れない
>干物がついてましたもん♪

ここがとっても気になります。

得たいの知れない干物・・・
得体の知れない・・・

(;&#9737;&#3642;д&#9737;&#3642;)エエッ!
Posted by ミスティ at 2007年10月12日 01:15
顔文字が文字化けしちゃった^^;
ごめんなさいm(__)m
Posted by ミスティ at 2007年10月12日 01:16
まんじゅうさん^^
お手々つないで珍道中の始まり〜ね!
秋色のコスチュームが可愛い。。。

ポチッ♪♪♪
Posted by hanamizuku at 2007年10月12日 05:45
天橋立か…
実家(伏見)からでも相当な距離だわ。まだ行ったことないし。
関西3県に住んで、どこも案内できるとこないし…(方向音痴ゆえ)
遊びに来て〜
カバ君、ワタシも案内して〜(愛)
Posted by miya at 2007年10月12日 10:26
まんじゅさん、こんにちは(^^)

まんじゅさんとカバ旦那さんの仲のよさが伝わってきます。

でも、手提げ鞄以外の荷物は、ぜんぶカバだんなさんが持っていない?
これも基本なのかな。

応援ポチポチです。
Posted by ゆうすけ at 2007年10月12日 11:09
あ、いよいよですね♪
楽しみにしてましたよ〜。
でも体調は大丈夫?
更新もコメントも無理しないでね。
Posted by izumimirun at 2007年10月12日 15:11
>【コスモス】さん
うなぎですかぁ〜^田^
その話も後日かきますね♪
干物、ふっくらしててすごくおいしかったです!


>【pochidasu】さん
もうここからは寄生虫のようにカバにくっついていきます(笑)


>【kspice-happy】さん
お酢だったらいいネタになったのにねぇ〜(笑)
残念ながら普通のお茶でした♪


>【lhs】さん
カバはしっかり肩幅です^^;
私が絵を描くからつい持たせちゃった〜(笑)
無意識です(汗)


>【eiko】さん
いただきますのときって幸せです〜(照)
おいしかったですよ^^
Posted by まんじゅ at 2007年10月12日 15:57
>【キウイママ】さん
トナカイのフン!!
どんなお菓子なのか気になります^^


>【ricopi】さん
そうそう!お皿なげます!!
また後日書きますね☆


>【ますみ】さん
お手手つないでないと私が勝手に迷子になるので。。。
へへ^^;


>【まりあ】さん
大したハプニングはないんですよ^^
でも楽しい思いでできました♪
続きもUPしていきますね〜


>【はるちん】さん
渋滞かぁ〜〜〜!それは大変でしたね。。。
残念(><)
すっごくいいところでしたよ!
Posted by まんじゅ at 2007年10月12日 16:03
>【ハナmama】さん
修学旅行だけじゃ〜〜もったいないです^^
ぜひいつかまたいってみてください☆
天橋立もよかったですよ!


>【ぎゅみ】さん
ん〜〜〜。
珍道中でもない気がしますけどね^田^


>【こーま】さん
京都楽しかったです^^
カバのフンになってました(笑


>【かなりあ】さん
私、地図がよくわからないんです^^;
だからすべて動物的勘と、人に聞くことで
成り立ってます♪


>【ミスティ】さん
はい。
「かます」しかわかりません(笑)
顔こわかった^^;
Posted by まんじゅ at 2007年10月12日 16:10
>【hanamizuku】さん
ありがとうございます^^
手つなぎは必須です♪


>【miya】さん
あら!いったことないんですね!
すごくいいところでしたよ^−^
miya姉さんが今いったらきっと癒されるかも。。


>【ゆうすけ】さん
はい!基本です(笑)
私がいくつももつとどこかに忘れてきますから^^;


>【izumimirun】さん
ありがとうございます。
大丈夫です^^
旅行記の始まり始まり〜〜です♪
Posted by まんじゅ at 2007年10月12日 16:12
天橋立では、もちろん逆Vの字になって海を見ましたか〜?竜のように見えるはず・・・・

あたくしまったく見えませんでしたわ(・_・;)
ただの木しか見えませんでしたわ
あたくしに知性などという文字はないようです

Posted by 綾小町 at 2007年10月12日 19:37
普通のお店でもポットは中が見えるものがいいですね。何が出てくるかドキドキですよ。
ウスターソースとしょうゆも書いてほしい!!ついつい匂いを嗅いでしまいます。
Posted by ノロ at 2007年10月13日 01:04
>【綾小町】さん
海も見てましたが、竜!?
竜!?竜〜〜〜〜!!???
わかりませんでした(笑)


>【ノロ】さん
わかります!!
ソースと醤油は臭いをかぎます(笑)
それで外れることもあるので結構ダメージあります^^;
Posted by まんじゅ at 2007年10月13日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

