ぴかぴか(新しい)ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
当ブログはランキングに参加しています☆
よろしければ応援クリックお願いいたします(´∀`人)
↓↓↓↓↓

子育てスタイルのランキング



2007年07月24日

7/24の妄想絵☆



新潟で起きた地震・・・

まだまだ不便な生活が

続いているようですね(┯_┯)

想像もできません。。。


ブログでのお友達が

新潟出身だと最近知り、

しかもご実家があの柏崎・・・



今日は応援の意味も込めて

妄想絵はこの方です。








chocolateさん☆


chocolatesan.jpg


↓chocolateさんのブログ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/cafechocolate/




驚きました。
遊びにいくと更新がないから忙しいのかなぁ〜っ
と思っていたら・・・

地震の被害に遭われていたんです。

ショックでした。。。
でもこのことをchocolateさんが
更新した記事で知りました。

ご無事でよかった(TmT)

chocolateさんご本人、ご家族の方々も
お体は無事だったそうです。
でも被害にあったのは事実。
きっと内面に相当な傷を負っていると思います。
詳しいことは


chocolateさんの7/21の記事


を覗いてみてください。
私がここに書くよりも
深く伝わると思いますから(><)

本当に、一日も早く元の生活が遅れますように
と、願うことしかできなくて申し訳ないですが・・・
故郷が被害にあい壊れてしまったショックから
ゆっくりでも立ち直ってほしいです。


chocolateさん!

頑張ってね(>m<)



妄想絵は
切ってもまた伸びて食べれる

スプラウトです☆

ものすごい成長力だってきいたので♪

種類はわからないけど、人気がある
ブロッコリースプラウトってことで(^v^)


手に持っているのはもちろん

チョコレート♪

スプラウトみたいにすぐに復活!
とはいかないでしょうが、
せめて絵の中のchocolateさんは
思いっきり元気にキラキラ復活
させちゃいました☆


全っっ然ステキなこととか言えないけど、

(o´人`)(o´人`)
  祈ってます!
(o´人`)(o´人`)


届け〜〜〜届けぇ〜〜〜〜〜!!!





ここで微々すぎる私の節水活動・・・


水、止められてる地域もあるんだから
せめておコメのとぎ汁をお皿のつけ置き用に
使いまわします。
(当然かも??)

ペットボトル、じょうご、ザルをset!


7724-02.jpg



こんなダイナミックな装置を作ったのに(笑)


ダバーーっとこぼれます(ノ_・。)


意味ネェ〜!



お風呂の水は洗濯に!
枯れ気味な植物にも☆
これ以外にもきっとまだまだ
節水の余地ありですわ!!!




↓なにかよい節水ワザ、あれば教えてくださいな^^

人気blogランキング

RankingImg.jpg

応援ありがとうございます!!


posted by まんじゅ at 14:04| Comment(23) | 感謝祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にお見舞い申し上げます。
それに過ぎに実行に移すまんじゅちゃんもえらい!
私も考えてばかりじゃなくて、行動しなければ!
がんばれ!がんばれ!
Posted by miya at 2007年07月24日 15:25
震災に遭われた方々が
早く安心して暮らせる日をお祈りします。

水って生きてく為には絶対不可欠ですよね!
早く復旧すればいいですね。
限りある資源を大切にしたいです。

ポチ☆
Posted by ひよっこまま at 2007年07月24日 15:46
chocolateさんのところへ行ってみました。
ニュースでみるよりも生々しく悲しい出来事ですね。お言葉を掛けようにも何も出ません><やさしいまんじゅさんのお気持ち届け〜!
節水・・・私はお茶碗のすすぎはちょ〜ケチケチです(^v^)vまあどれくらいかと言えば、紐くらいの水の細さ?わかりますか?でも最近はジャンジャン流してました・・・また細〜い水ですすぎます!!
Posted by kspice-happy at 2007年07月24日 17:38
ただいま〜、まんじゅさんchocolateさんのところへ行ってきました。そしてコメントを書いてきました。
 心が痛みました。
ところで、水不足が叫ばれていた時は本当に水の大切さを思いました。(今はつかの間梅雨の雨で足りていますが、何時又、水不足になるのか解らない)
 お互いに心がけたいものですね。
今日は超真面目なコメントで失礼します(^。^)
Posted by コスモス at 2007年07月24日 18:18
ご無事で何よりでした。
私の地域も、3年前水害で多くの家がなくなりました。
新しくなった家、空き地になってしまった土地をみると、当時を思い出します。
経験者だからこそ、chocolateさんの心の痛手はわかりような気がします。
復興できたからと、元に戻るというものでもありません。
被害にあった方はトラウマのように
頭から離れないでしょうね。
まだまだ、復興には時間がかかるでしょうから、お体に気を付けて頂きたいですね^^
Posted by はるちん at 2007年07月24日 20:03
まんじゅさんって本当に優しい方なのね……。
chocolateさんは私にとっても大切なお友達なので……。
嬉しいです。
まだまだ大変そうでその後の更新もなくて心配してたのでした……。
ところでまんじゅさん♪ 最近イラストがますます素敵。
シャープな感じがするのは気のせいかしら……。
Posted by izumimirun at 2007年07月24日 20:14
被災地の皆さまには、お見舞い申し上げます。
何も出来なくて申し訳ない気持ちです。

いろんな意味で、教訓になったらいいんですが??
Posted by pochidasu at 2007年07月24日 20:28
いつもありがとうございます。
時間がないので、ぽちだけで、
ごめんなさい!!
Posted by みなみ at 2007年07月24日 20:54
こんばんわ

震災、一人暮らしのお年寄りの方が心配ですね。阪神大震災の教訓が生かされるのかどうか気になります。
Posted by ぐんそう at 2007年07月24日 21:30
>【miya】さん
う〜〜ん(><)
節水から地味〜に始めてます。
実はうちはカバの方がエコ人間だったり・・・^^;


>【ひよっこまま】さん
水が止められることを想像すると本当に不便で辛いですよね。。。
水も電気もガスも大事にしようと思います。
早く復旧してまたchocolateさんの料理記事がみたいです!


>【kspice-happy】さん
はい。ニュースよりも痛々しく伝わってきます・・・
届いてくれるといいなぁ(><)
紐くらいの水!実践します♪
ありがとーーーーです!


>【コスモス】さん
お帰りなさいませ^^
水は欠かせませんよね。本当に不便だと思います。
こちらも水不足がまだまだ心配ですし不安ですよね(>3<)
お互いちょろちょろ使いに心がけましょっか^^
コスモスさんやブログ友達も節水してるって思うと
めんどくさくなっても続けられる気がします♪

Posted by まんじゅ at 2007年07月24日 21:46
>【はるちん】さん
そうでしたか。。。はるちんさんは水害の被害に。
大変でしたね(><)私なんかより数段、chocolateさんの痛みがわかるんですね。
トラウマが心配ですね。
小さいお子さんが家に入りたくないって泣いてるのをTVで見ましたが辛いことです。
元気になってほしいです。


>【izumimirun】さん
優しいのかどうか。。。
なにもできませんからせめて・・・(+_+;)
chocolateさんの記事の更新、その後なかったので心配だったのですが、
今日コメントの返信がありましたよ^▽^
うれしかったです!!

え!!イラスト???まじっすか!!
それはうれしいです!ありがとうございます^^


>【pochidasu】さん
遠くから願いつつ、今後の教訓にしたいですね。。。
一応非難セットはあるんですが・・
賞味期限とか切れてそう^^;


>【みなみ】さん
ありがとうございます!


>【ぐんそう】さん
そうですよね。
お年寄りは体力も心配ですね。
暑いでしょうし、身寄りがないと不安でたまらないでしょうね。。
心配ごとはつきませんね(=_=)
Posted by まんじゅ at 2007年07月24日 21:57
地震に加えて原発の問題。
観光客のキャンセルで被害のなかった地域の方まで生活の危機を感じておられますね。
体育館に避難されている皆さんが一日も早く普通の生活に戻れることを祈るばかりです。

私は何年も前からトイレの水を節水しています。トイレタンク内のフロートバルブにおもりをつけています。トイレの水を流した時に重みで排水のふたが早く閉まるんですよ。
タンク内が空にならず、1/3位残っているようです。通販で購入しました。翌月に水道代がずいぶん減っていましたよ。
Posted by ノロ at 2007年07月24日 23:17
こういう風にブログで繋がって
励ましあうって素敵ですね。

私も節水や電気のつけっぱなし
気をつけようと思います!
Posted by まひまひ at 2007年07月24日 23:19
今日は時間がないので応援だけさせてくださいm(__)m
応援ぽち
Posted by m,まーくん at 2007年07月24日 23:47
chocolateさんの所の行ってきました!
一日も早い復興をお祈りしています! まんじゅさんの暖かい気持ちはみんなに伝わっていますね! まんじゅさんすごい! 絵もかわいい! みんなでこれからできる事を考えていきたいですね! ポチ
Posted by ピンクドルフィン at 2007年07月25日 01:16
ひ〜さんの妹の波平です

どうしても伝えたい事があって、
どうやればいいかわからなくて、ここに来ました

ブログと関係ない事ですいません

ひ〜ちゃんのこと、すごくしたって下さって
ほんとにありがとうございます

わたし、ひ〜ちゃんのPCもらったんです

使いこなしてただけに、ワケのわからんもんが一杯 ( ̄ー ̄;


デスクトップにいっぱいあって、整理するために一個一個開いていったら、
まんじゅさんのイラストが出て来ました

トップにおいて、いつでも見れるようにしてたのかなぁ。。。。

と思って。勝手な妄想ですけど、多分そうです。
そして、ここに来て、
この事を伝えてる事もたぶんひ〜ちゃんがさせてると思います

ひ〜ちゃん!!!
ちゃんと伝えたからね〜〜〜〜〜


おじゃましました。。。

PS

コキは今日、麻の袋にケンカ売って勝手に絡まってました
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

うちの先住ニャンコにかなわないので恐らく無抵抗な袋にケンカうったんだろうと。。。

また遊びにきますね

Posted by 波平 at 2007年07月25日 01:24
ポチだけでm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
Posted by ぽいのぶ at 2007年07月25日 02:29
>【ノロ】さん
体育館では本当に暑くて厳しいでしょうし。
体も心配ですね・・・

そのトイレ節水!!
カバが欲しがってるんですが、うちのトイレはタンクが外に出てないんですよ(;´Д`A
壁の中に・・・どううやればいいんだろぉ(笑)
ぜひともやりたいですね!探してみます(><)


>【まひまひ】さん
ブログやっててよかった〜って思うことが多々あります^^
電気つけっぱなしは一応気をつけてるんですがたまに消したつもりでもついてます!
怪奇現象です(笑)


>【m,まーくん】さん
ありがとうございます!


>【ピンクドルフィン】さん
そうですよね。不便さが解消されれば気持ちも少しは落ち着くんじゃないかと思うんですが、なかなかスピーディにはいかないようですね。

絵かわいっすかぁ〜(σ*´∀`)
ありがとうございます♪
スプラウトみたいに細くても強く復活してほしいです!
Posted by まんじゅ at 2007年07月25日 09:21
こんにちは。
今回の地震、テレビで見て本当に衝撃を受けました。ちょうどウチのあたりでも横揺れが結構あって、とても怖い思いをしたのですが、新潟ではその何倍も怖い思いをされたんだろうと思うと、胸が痛みますね。
本当に、スプラウトのごとく、力強く復興していただきたいと願うばかりです。
Posted by まりあ at 2007年07月25日 09:26
>【波平】さん
波平さん!きてくださってありがとうございます!
いつでも大歓迎です♪
しかも嬉しいご報告、本当にありがとうございます。
お礼をいうのはこちらのほうです^^
ひ〜さんにはとてもよくしていただきました。今でも大切なお友達だと思ってます★
「ひ〜さん!波平さんをここまでつれてきてくださってありがとーーー!!」
嬉しくってウルウルです(T▽T)

コキちゃ〜ん(笑)
相変わらず私を萌えさせてくれますね(爆)
反撃しないはずの袋にも食われてますか^^;
かわい〜〜〜です!
でも、元気そうでよかったです^▽^


>【ぽいのぶ】さん
ありがとうございます
Posted by まんじゅ at 2007年07月25日 09:28
>【まりあ】さん
まりあさんの所も横揺れがあったんですね!怖かったでしょうね(>m<)
確かにそう考えるとちょっとした揺れでも怖いのに新潟の方々は・・・どれほど怖かったことか・・・
復興を願わずにはいられませんね。
Posted by まんじゅ at 2007年07月25日 09:30
まんじゅさ〜〜〜ん、
もう、びっくりさせないでくださいよ!!
嬉しいやら恥ずかしいやらです〜;;

復興頑張れの意味の成長力のあるスプラウト、まんじゅさんにスピリッチュアルな感性がおありなのか、なんなのか・・・。
私は背高のっぽなので、むちゃくちゃ親近感のわく絵です。飾っておきたいわ(笑)
だいぶ可愛らしく書いていただいちゃってますけれどね;;

まんじゅさんのおかげで、
何人かの方から応援コメントをいただきました。
涙の出る思いです・・・。

今日も実家に連絡してみましたが、
まだ水やガスがなくて不便な毎日を送っているようです。
今朝も余震があったり、片付けもままならなかったりと、まだまだ精神的にも肉体的にも疲労があるみたいですが、もっと大変な苦労をされている方もいるわけだし・・・。
そう考えると元気出さなくちゃ!頑張っているようです。

みなさんの思い・願いがどうか新潟に届きますように。
取り上げてくださって本当にありがとう。
私も節水・節電がんばりますよ〜!
お米のとぎ汁、植物にもOKだと思います。
Posted by chocolate at 2007年07月25日 18:23
>【chocolate】さん
びっくりさせてしまってごめんなさ〜い♪

>むちゃくちゃ親近感のわく絵です
そうなんですか!!!
うれしいです!!!!!
どうぞどうぞ!ご自由にお使い下さい^^

応援、こんなことしかできなくてごめんなさい。
少しでも励みになれれば嬉しいです☆




Posted by まんじゅ at 2007年07月26日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。