ぴかぴか(新しい)ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
当ブログはランキングに参加しています☆
よろしければ応援クリックお願いいたします(´∀`人)
↓↓↓↓↓

子育てスタイルのランキング



2007年06月23日

カバ、掃除モード




網戸専用のスポンジを

先週買いました☆

そのせいか?

カバが朝からお掃除モードです(笑)

いいこっちゃ☆



今日はそんなカバの

お掃除モードを4コマで

お届けでーす♪




↓ポチッと1クリックで応援お願いします!

人気blogランキング

banner_02.gif

ありがとうございます☆



7623-01.jpg



説明書、


読みません(笑)





使い方が違うので、
上から下に黒い水がドロ〜ンって^^;


やっぱ、雑巾が一番だな☆


って最終的には雑巾で拭いてました(笑)

きっと正しく使えばラクラクぴかぴか
だったかもよぉ〜♪

ぬらすなって書いてあるのに、

ジャバジャバ

ぬらしてましたからね(+v+)




しかもうれしそうに(爆)




次回は正しく使おうね☆
ぐふ(ノω`*)



↓注!掃除やらせてるんじゃないですよ!?自主的です(笑)

人気blogランキング

RankingImg.jpg

応援ありがとうございます!!
posted by まんじゅ at 15:00| Comment(28) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、一番!?
まんじゅさん♪ いろんな方が見ましたよ〜、と報告くださいました。本当にありがとうございました♪

ところでカバさん、本当にかわいいですね。
今日はいいお天気だし、仲の良いお二人なら
掃除もまた楽し、ですね♪
Posted by izumimirun at 2007年06月23日 16:45
まんじゅさんこんにちは♪
わたしもizumimirunさんに毎日大変お世話になっています。かつらです。何度か盗み見させてもらってました><
いつもコメント沢山なので影ながら、ポチっと☆せずにはいられないくらい楽しんでました。密かにカバファンです♪
これからは堂々と?楽しませもらいます!
Posted by kspice-happy at 2007年06月23日 16:50
旦那さん、お掃除偉いですね〜^^

うちはお掃除モード入ると、私が迷惑。
旦那の掃除の仕方って。。。(* ̄m ̄)プッ

あ〜、うちも網戸も掃除しなきゃ。。。
網戸だけじゃなくて、窓掃除しないと。。。

しないといけないことだけいっぱい
あります(ノ´∀`*)

ちなみに、説明書読まずに使うのは
うちの旦那も一緒ですb(`・ω・´)
Posted by ミスティ at 2007年06月23日 18:53
>【izumimirun】さん
こちらこそありがとうございました☆
izumimirunさんのおかげで新しいお友達もできました!
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
今日は掃除モードに入ったのはカバだけだったり(笑)
夕方からちょっとお出かけして帰ってきました〜♪


>【kspice-happy】さん
見てくださってたんですか!!
ありがとうございます☆
カバファンですか♪♪♪
うれしいです^田^
いつでもいらしてください^v^


>【ミスティ】さん
ミスティさんの旦那様も説明書よまず人ですか(笑)

カバ掃除、助かってます☆
掃除モードは突然やってくるんですけどね!
網戸って結構すぐ汚れますよね(><)
ほんと、しなきゃいけないことだらけです〜。でもやる気になりません(笑)
Posted by まんじゅ at 2007年06月23日 20:16
(・_・ノ)ノうんうん(・_・ノ)ノ
自主的なら、多少の事には目を瞑ってあげてくださいなww
おいらは、掃除は手伝いますが・・・苦手です。( ^◇^)ノ ハイッ!
Posted by pochidasu at 2007年06月23日 21:50
こんばんは!
「掃除の神様」が降臨するんですね♪
いつもは気分しだいでしたが
私も神が降りてくるのを待ちましょう!

はじめて使うものは説明書を読みましょう!
読んでも使い方を間違う時もありますが。。
まあ、楽しいのが一番ですね♪
旦那さん、お疲れ様でした。
Posted by ノロ at 2007年06月23日 21:54
優しいぃ〜カバ旦那さん♪(*≧_≦*)
やっぱり!!!
網戸は旦那さんにして欲しいお仕事ですよねっー☆
カバ旦那さんが濡らしたらダメだった事を知った時の
表情見たかったですぅ〜(*≧_≦*)
Posted by eiko at 2007年06月23日 22:09
>【pochidasu】さん
はい^^
好きなようにやってもらってます(笑)
放置でーす☆
ちなみに私も掃除、苦手です^^;


>【ノロ】さん
神が毎日降りてくれるとうれしいんですけどね〜。。。
私にも(ノ∀`●)

説明書は読んだほうがいいですよね!
結構思い違いしてますもんね〜♪


>【eiko】さん
知ったときはすでに遅し☆
「え!そ〜なの!?」って感じでした(笑)
開き直りは早いです^田^
Posted by まんじゅ at 2007年06月23日 23:04
こんばんわ

予想が外れた。
どんな風にかばさんをコントロールして
お掃除させたのかな〜なんて思っちゃいましたm(_ _)m

よく見ると最初のコマのかばさんの目!
クローバーですね♪

ポチ!
Posted by ぐんそう at 2007年06月24日 00:11
こんばんは

いつも、本当に穏やかなほのぼのとした
しあわせ〜な気持ちになれます。
ありがとです。
カバさんが可愛くて可愛くて・・・
欲しい〜ッて感じです☆O(> <)o☆o
いつもありがとです。
Posted by reiko at 2007年06月24日 01:45
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

綺麗になったかな?
これだけでm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
Posted by ぽいのぶ at 2007年06月24日 03:55
説明書は・・・読みませんね!私も。
動物的感で大体はOKです。
でも失敗すると・・・家では口聞いてもらえなくなる。
なので、説明書は読むようになったかも(T_T)
網戸はいつも外して風呂場で洗ってました。
もー何年か洗ってないかも・・・(ーー;)
うん、気が付かない事にしておこう(^_^;)
あーそろそろ寝ないと・・・
おやすみなさい。m(__)m
Posted by ボス at 2007年06月24日 04:27
おはようさんどすぅ〜。
 網戸専用スポンジは知りませんでした。
ご主人説明書を読まれなかったとの事ですが、なかなか読みませんよねぇ。説明書を先に読んでいたら、まず買いません。「こんなにややこしいにゃったら」と(笑い)
 いつも思うのですが、優しいご主人でまんじゅさんオシアワセ(^^)
キットまんじゅさんが可愛くて仕方ないのでしょうねゅ(ああ、羨ましい〜)
Posted by コスモス at 2007年06月24日 06:21
( *^艸^)キャハハ
ありと一緒だぁ〜
でもスポンジに使い方ってあるんですね(笑)
ダーさまほんと優しい☆
まんじゅさん愛されてるぅ〜♪

(*^ー^)ノ凸!! ポッチン
Posted by あり at 2007年06月24日 07:12
カバだんなチャン、お茶目♪
次は、何のお掃除道具買いましょか..
(笑)
お二人の仲良さが伝わってきます〜♪

いつものポチ〜☆
Posted by ムーママ at 2007年06月24日 09:49
>【ぐんそう】さん
コントロールは常日頃から〜♪
そうですそうです☆よくお気づきで!!
目の中にクローバー入れてみました^^


>【reiko】さん
それはよかったです^^
かわいい(?)カバをじゃんじゃん提供していきます(笑)


>【ぽいのぶ】さん
はい!キレイになってますよ〜♪
仕上げの雑巾がありましたから(笑)


>【ボス】さん
動物的感!?カバも一緒ですね〜(笑)
直感第一らしいです^^
ま、私もなんですけどね♪
網戸、突然洗ってみては!?☆☆☆
Posted by まんじゅ at 2007年06月24日 10:13
>【コスモス】さん
あるんですよ〜。コレが☆
目新しかったので買いました(笑)
使い方まで指定があったとは!!って感じでしたよ^^;
カバは優しくてよき夫です(ノ∀`●)
たまにヘンですけど(爆)


>【あり】さん
ね!意外ですよね!!
使い方があったんです(笑)
ありさんも気をつけてくださいね〜♪
結構自己流で突き進んでるかも!!
(私がそうです^^;)


>【ムーママ】さん
何にしようかなぁ〜・・・
結構掃除用品を買うのが好きみたいです(笑)
今月は金欠!!もう買いません(爆)
Posted by まんじゅ at 2007年06月24日 10:34
まんじゅさん

カバだんなさんは、自主的にやってくれるし、説明書くらい読まなくても「おおらか」でいいです。
まんじゅさんもカバだんなさんもまんママさんも、みんな大好きです。
応援ポチ
Posted by 「アンチエイジングしよう!♪」fukurou at 2007年06月24日 16:11
わっ、カバだんなさん、お掃除やってくれていいな♪ うちのダンナさんは説明書マニアですよ。私は読まず人。
昨日、アイスクリームを作る機械が我が家にやって来て、説明書を読まずに本能のまま組み立てようとした私は、厳重注意を受けました。読まないでいても、どうにかなるもんですよね。たまに壊れることあるけど(汗)。
Posted by ちはる at 2007年06月24日 18:27
>【fukurou】さん
そうですね〜^^
あまり細かく読むとそれだけで掃除した気になっちゃうかもしれませんしね(笑)
きゃは☆
うちの一族への告白、ありがとうございます^^


>【ちはる】さん
説明書マニア!?
なんでも読むんですか?分厚くても!?
すごい〜☆
アイスクリーム製造機!!!いいなぁ〜☆
壊さないでくださいね〜(笑)
Posted by まんじゅ at 2007年06月24日 23:13
私に言わせていただくと、カバ旦那様偉い!
お掃除する時点で、合格〜〜です。


そんなおまめな方が家に来ていただければ
一日中こき使わせていただきま〜す!^^

いいなぁ、いいなぁ〜何だかんだ言って
いつもラブラブなんだから〜!
Posted by はるちん at 2007年06月24日 23:25
まんじゅさん
お掃除といえば、父のことを
思い出しました。父も掃除が
好きだったんですが(もう亡くなっています)掃除機を手にして掃除していると
イライラしてくるらしくて(物が邪魔だから?)怒り出すんです。だから家では
掃除機のことを「お腹立ち機」と
呼んでいました(笑
Posted by 「アンチエイジングしよう!♪」fukurou at 2007年06月25日 05:30
>【はるちん】さん
あひゃひゃひゃ☆カバがコキ使われる〜♪
そんなにまめなタイプでもないんですよ^^;
神が降りてこないと(笑)


>【fukurou】さん
障害物があると「お腹立ち機」になっちゃうんですか!!
きっと掃除機をスムーズにかけるのがお好きだったんですね^^
「お腹立ち機」ってかんだかかわいいです☆
Posted by まんじゅ at 2007年06月25日 09:00
まんじゅさん、朝から2度目ですが、お留守のようなので(気にしないで下さいね)、応援だけして帰ります。
トボトボ(-_-;)
Posted by コスモス at 2007年06月25日 12:05
カバ様掃除もか〜☆何でもできるっていうかやってくれるの素敵!

で、その新規購入アイテムは、片側からしか拭けない網戸も綺麗になるのかな??

気になりすぎてぽちっと な
Posted by 暴笑隊 at 2007年06月25日 12:47
>【コスモス】さん
ごめんなさ〜いっ!
更新したからお迎えに行きます☆


>【暴笑隊】さん
片側からしかやっていなかったなぁ〜。
本当は両方からやったほうがいいんだろうね(笑)
こんど正しく使って試してみる☆
Posted by まんじゅ at 2007年06月25日 12:57
わかる!
なぜか、濡らしたくなるもの!

で、カバ君のシッポはとにかく可愛いわけで、で、で、
説明書を指しているのは、足?
Posted by miya at 2007年06月26日 09:41
>【miya】さん
失礼!見逃しておりましたm(_ _)m
いまさらですが(._.ゞ)

miyaさんにわかってもらえてカバもうれしいかと思います(笑)
ぬらしちゃってました〜!
それ、足です!
踏んづけたの(σ*´∀`)
Posted by まんじゅ at 2007年06月28日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

