ぴかぴか(新しい)ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
当ブログはランキングに参加しています☆
よろしければ応援クリックお願いいたします(´∀`人)
↓↓↓↓↓

子育てスタイルのランキング



2007年06月13日

鼻先調査隊が行く!



またもや昔の話です。

(まんじゅの髪型が微妙にちがいます(笑))


「リンスを買いに行く」

   =(イコール)


「鼻先調査隊出動!!」



↓続きの前にポチっと応援お願いしまーす♪

人気blogランキング

banner_02.gif

ありがとうございます☆




昔、リンス売り場でこんなこと
してました☆


7613-01.jpg



リンスは香りで決めます!(昔ね☆)

まんママチェックで

d(ゝc_,・。)OK♪


がでないといけません(笑)
ありとあらゆるリンスを嗅ぎ倒してました!



店員さんごめんなさい(笑)


そんなある日、リンスがね!

ちゅにゅ〜〜〜っ


まんママの鼻の穴めがけて
飛び出しちゃったんですよ・・・。

リンスが鼻についたまんママの鼻は、
チェッカーではなく

フレーバーノーズ(爆)


他の臭いなんてわかりゃしません!!!


だからあきらめてその漏らしちゃった

リンスを買うんです☆



握らなきゃいいのに・・・^^;
って思うでしょうが、
ちょっと押して容器の中から吹く風を
感じ取ってるんです(笑)



何度かやってました(爆)




ちなみに今は通販で
こだわりの品(笑)を買ってるので
鼻先調査隊は解散しました。




↓リンスは臭いじゃなくて中身よね〜☆成分よ☆

人気blogランキング

RankingImg.jpg

応援ありがとうございます!!
posted by まんじゅ at 19:11| Comment(22) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかりますぅ〜〜〜
だって!私も周り見て店員さんいないか
チェック!して開けて匂ってますぅ〜
まんじゅさんみたいに。。。なりませんが
(*^‐^*)ヾ
聞いてもいい?
通販て。。。もしかして。。。
あれ?(*^‐^*)ー☆
Posted by eiko at 2007年06月13日 20:16
こんばんは!

リンス,においで決めていたんですか〜☆
でも調査隊は解散しちゃったんですね.
ちょっと残念,とか思ったりして(^^)

応援ぽち♪
Posted by サプリン at 2007年06月13日 21:20
>【eiko】さん
うふ!アレってオレンジのアレですか!?
そうそう☆それも買いましたわよ〜♪
すっごく好きなものの一つです☆


>【サプリン】さん
今は無添加のものしか使ってません☆
時代ですねぇ〜。
調査隊は使い心地調査隊として日夜調査中です^^
Posted by まんじゅ at 2007年06月13日 21:33
ぜひ今後はスーパーの食品で鼻先調査隊を。

我が家も無添加ばかりです。
私が肌弱いもので・・・
Posted by Glutton at 2007年06月13日 22:08
あの〜世の女性軍たちはみなさんこんなことをしてるのでしょうか?(笑)
僕らは、あ、これでいいやって感じです(笑)
ま、でも、自分の気に入ったのを使いたいですし、匂いもありということで(^_^)
応援ぽち
Posted by m,まーくん at 2007年06月13日 22:13
売り場で匂い嗅ぐのは当然でしょ!!
成分も大事だけど、女は香りで勝負よ!
そんな私は
プチヒッキーですが何か!?(笑)
Posted by こーま at 2007年06月13日 22:38
こんばんわ〜
へ〜色々こだわりがあるんですね〜。
僕は
「シャンプーもリンスも基本的にどれもいい香りなので、どれでもいいや〜」ってなかんじです。
買うのはいつも売り出し品

ぽち
Posted by ぐんそう at 2007年06月13日 23:08
う〜ん♪分かるわぁ〜♪
アタシも昔、”鼻先調査隊”出動してたよ〜!!
今は、柔軟材に出動させたいわ!!
でも最近は”香りサンプル”ってものがおいてあるから親切よね〜。。
(。´-ω・)ン?
アレって、”鼻先調査隊”がいるから〜??(爆)
応援ポチ〜☆
Posted by ムーママ at 2007年06月14日 00:28
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お久しぶりです(^.^)

リンスとかは嫁任せですね(*^。^*)
嫁もやってるのかな?
聞いてみよ(^.^)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
Posted by ぽいのぶ at 2007年06月14日 02:00
お早う御座います。
 今朝は爆笑でした。まんじゅさんの髪の形微妙に違う(芸が細か〜い)でも可愛い。あれこそまんじゅ髷(笑い)
 リンスそうですね、私も匂いで買っていました。今は確かに効能ですね、特に年齢と共に少なくなってくる髪の毛を少しでも保護しなければ(ワビシイ話)と思ったりして。早起き鳥のコスモスです(笑い)
Posted by コスモス at 2007年06月14日 05:09
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
臭いですか。。。。。(・∀・)アヒャ!!
おいらは、何でもいいです。与えられたもので(-"-;A ...アセアセ
Posted by pochidasu at 2007年06月14日 08:29
まんじゅさん

洗い上がりの髪からイイ臭いがするのって
ステキですもんね。
でも、鼻について、鼻がツンとは
しなかったですか?
昔のまんじゅさんもカワユイです。

応援ポチ
Posted by 「アンチエイジングしよう!♪」fukurou at 2007年06月14日 09:48
私は、決まったシャンプー&リンス使ってるんですが
新商品がでると必ずクンクンやってますよー!
いい匂いだと幸せな気分になれますよね〜♪
ポチ☆
Posted by ひよっこまま at 2007年06月14日 10:45
こんにちは♪
私もやってました〜!
簡単にキャップが開く小さいボトルで
香りを確認してから
でっかいボトルを買ってました(^^;)

母には「何でもクンクンしないで!」って
よく怒られてました…(T_T)
まんママと一緒にクンクンしたかったなぁ(*^^)
Posted by ルル at 2007年06月14日 12:31
ふふふ♪ お母様、かわいくてもう大ファンですよ〜。
またお母様ネタ、楽しみにしてま〜す!
Posted by izumimirun at 2007年06月14日 15:54
うわぁ〜。
ママもこだわりがすごそうね〜。
でも楽しいママね〜。

で、オッケーが出たリンス、買うときは蓋の開いてないのにするんでしょ?
棚の奥のほうとか?
Posted by miya at 2007年06月14日 16:25
こんにちは〜、
リンスっていろいろ香りありからね、
好きな香りでって思うまんママさんのきもちわかります。


家の長男もなんでもかんでも、すぐ匂いチチェックしてます。
やめろ〜ってさわいでも、やめません。
他人の振りしてます。!
Posted by はるちん at 2007年06月14日 17:22
わかります〜〜!
リンスはやっぱり匂いも大事ですよ♪
ちなみに、私は芳香剤を買う時に見本の匂いを嗅ぎまくります。
当分、いい香りが鼻に残っていて
いつもトイレにいるみたい(笑)
Posted by ノロ at 2007年06月14日 18:26
>【Glutton】さん
うちもです☆
肌を大事にしたいですよね〜^^
無添加万歳ですよ!!!
表示指定成分( -ω-)ノ⌒━~ ポイ


>【m,まーくん】さん
結構やってるみたいです(笑)
あまりにもきつい臭いだと嫌ですから^^;



>【こーま】さん
香りで勝負☆☆☆
ですよね〜♪
香水はつけないけどリンスくらいは香って欲しいです(笑)
プチヒッキー同盟ですね!!私もです(照)


>【ぐんそう】さん
こだわりますよ〜^^
結構いろいろあって楽しいです(笑)
カバも無添加ならなんでもいいみたいです。あまりこだわらないみたいですね^^
Posted by まんじゅ at 2007年06月14日 18:56
>【ムーママ】さん
柔軟材に出動ですか!!!!
香りサンプルってだからあるんですね(爆)
ほんとにそうかもしれません☆


>【ぽいのぶ】さん
やってるかもですよ☆
男性は大体リンス使わない人の方が多いんですよね^^
あれば使う感じですかね♪


>【コスモス】さん
そうです^^微妙に変えてます。
幼い感じを出すためですが、出せてないですよね(笑)
コスモスさん、ほんっとに早起きです☆
私が夢見てピクピクなってる時間ですね(笑)


>【pochidasu】さん
そうですよね^^
カバなんてリンス使いませんもん☆
こだわらない人は果てしなくこだわりません(笑)
Posted by まんじゅ at 2007年06月14日 19:01
>【fukurou】さん
相当臭がってました(笑)
なにをクンクンしてもリンスの臭いがするって^^;
そりゃそうですよね(爆)


>【ひよっこまま】さん
まんママもやっと気に入ったもの使ってます・・・
とはいえ、いろんな種類が買いだめしてあるので
2,3本もらって帰ってきます(笑)
リンスの香りは大事ですよね〜^^


>【ルル】さん
そうそうそうそう!!
そーですよね☆
キャップ簡単にあくんですもん。
きっと嗅いでから買ってくださいってことですよね〜
ルルさんは怒られましたか・・・
私は親子でやってました(ノ∀`●)


>【izumimirun】さん
ありがとうございます^^
まんママの知り合いにはこのブログ、みせられませんね(笑)
褒めちぎるようなネタに変更されたら
「誰かにばれたのか!」って思ってください(笑)
Posted by まんじゅ at 2007年06月14日 19:07
>【miya】さん
正解☆
なんでわかるのーーー!?(笑)
さすがに鼻の穴に突っ込んだリンスはそのまま買いましたけどね^^;


>【はるちん】さん
わかってもらえてうれしいです〜♪
いろいろあるんです^^
息子さんがクンクンしてるんですか!
お年頃ですね☆
他人のフリって(爆)


>【ノロ】さん
あ!わかります!!
トイレにいるみたいな気になる〜〜〜っ
香りって一歩間違えるとほんと、トイレですよね(笑)
Posted by まんじゅ at 2007年06月14日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

