ぴかぴか(新しい)ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
当ブログはランキングに参加しています☆
よろしければ応援クリックお願いいたします(´∀`人)
↓↓↓↓↓

子育てスタイルのランキング



2007年05月28日

戦うカバ☆



うちにはベランダでネギを

育てています☆

といっても・・・


虫が大発生して緊急事態!!!

この危機を救うため、

カバが立ち上がりました!!!



その様子を今日は

4コマでお送りしまーす♪




↓続きにいく前にぜひ、応援お願いいたします♪
人気blogランキング
banner_02.gif
いつもありがとうございます☆25位あたり!





7528-01.jpg



どうやら日差しの強さに負けて
虫がコロっと落ちるらしいです・・・

カバに

「虫に負けたかヾ(●´▽)ゞウキャ!」

といったら

「負けてませんっ」

とキッパリ!!!

よっぽど悔しかったみたいです(爆)




でも、ナマイキと言われた虫たちは
今日も元気にネギ丸と一緒に
生きてるみたいです(ノ∀`)




↓虫は苦手です(>m<;)
人気blogランキング
RankingImg.jpg
応援ありがとうございます!!
posted by まんじゅ at 19:44| Comment(21) | 4コマ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいカバだんなさん戦われたのが伝わって
楽しかったです(*^_^*)/
まんじゅさんも虫が嫌いなんですね!私も〜〜〜
大嫌い!!!(*≧_≦*)
ネギ食べれるといいですねっー☆
もう!虫くん達の餌?(*^_^*)ゞ
Posted by eiko at 2007年05月28日 20:06
まんじゅさん、ベランダでネギを植えておられたのですか。結構マメなのですね。
私も虫は大嫌い。と言うよりも、触るのも恐いです。よ〜く気持解りますよ。
 旦那さんのカバさん、頼もし〜い!
Posted by コスモス at 2007年05月28日 20:40
こんばんわ
ソーラーパワーを使うあたりが
かばさんらしいですね♪

大人になるとなんで虫触れなくなるんでしょうね?
僕もいつの間にか虫が苦手に。

応援ポチ


Posted by 軍曹 at 2007年05月28日 21:46
虫の【ベェー】が面白い(笑)
Posted by トンボ at 2007年05月28日 22:07
うちの庭に虫がいたんで、
この間、消毒しましたよ(^_^;)
娘は喜んでましたけどね(^_^;)
娘は好きですけど、僕は虫が嫌いです(笑)
応援ぽち
Posted by m,まーくん at 2007年05月28日 23:45
>【eiko】さん
餌化してます(笑)
チョット前まではぼーぼー生えてくれたのに(^^;)
不思議です。。。虫が喜ぶ季節なんでしょうか!?


>【コスモス】さん
「家計節約に!」と、実家から送られてきたので植えただけです(笑)
水をあげすぎて一時期危なかったのですが持ち直しました!
なのにこんどは虫です(>m<)
イヤですね〜虫はっっっ


>【軍曹】さん
そうなんですよね!
なんででしょう。触れなくなりました。
昔はミノムシの衣剥ぎ取ったり、ちょうちょのりん粉で遊んだりしてたのに・・・(汗)


>【トンボ】さん
きっとカバにむかってやっていたとおもいます(笑)


>【m.まーくん】さん
娘ちゃんもいずれ虫が触れなくなるかもですよ!?
幼い子の方がよっぽどかたくましいですね(笑)
Posted by まんじゅ at 2007年05月28日 23:59
私も虫イヤーーーーー!
うちもすべてダンナのお仕事になります。
ネギとか野菜は虫がいっぱいつきますよね。涙
だから美味しいのですが、勘弁です・・・・・。涙
ポチ☆
Posted by ひよっこまま at 2007年05月29日 00:27
カバだんなちゃん 最高!!!

アタシも、虫は嫌いー!!!
夫に、
「ほれ、ソコー!!」だの、
「アッチ〜!!」だの、、
虫退治をお願いするんだけど、
見逃してたまるものか!・・と最終的に
トドメを刺してるのはアタシの様だわ。。。w

世の中から虫なんて居なくなればいいのに。。
食物連鎖、、本当にダメになるのかなぁ〜って真剣に考えてるアタシデス。。

応援ポチ〜☆23位だったよ〜ん♪
Posted by ムーママ at 2007年05月29日 01:03
コメントありがとうございますm(_ _)m
久しぶりの応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
Posted by ぽいのぶ at 2007年05月29日 02:44
。・:*:・バン(*´∀`*)チャ・* .:・。

ダーさまかわぃぃ♪
しかも優しいしぃ〜
まんじゅさんとこっていつもほのぼのしてて
ステキですぅ(〃^∇^)
ネギは、大丈夫かしら・・・・キャハッツ

(o´∀`o)σ 凸ポチッ
Posted by あり at 2007年05月29日 03:00
まんじゅさん

ベランダでねぎを育てるのっていいなと
思いましたが、虫ですかー!
虫大嫌い〜!!

カバだんなさんも「ナマイキだー」
なんて、虫相手に、お疲れ様でした。

応援ポチ
Posted by 「アンチエイジングしよう!♪」fukurou at 2007年05月29日 05:48
お早うございます。
カバだんなさんの戦いっぷりと、のほほんとしたまんじゅさんの感じが良く出てますね。
平和なお二人に応援ポチっ!
Posted by ランプス at 2007年05月29日 07:16
ヾ(〃゚ー゚)ノ あはは
虫も必死で生きてるんですよww
クルッと回しても、そりゃ、移動するよね。
(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ
Posted by pochidasu at 2007年05月29日 08:19
私もベランダでネギを3本育ててます。
ソーメンの季節に備えて買ってきたねぎの根の部分を植えました。
細いネギが育つ予定が、太くて20センチ位で成長が止まっています。
まだ、食べてないけど虫はついていないみたいです。ブログ見てすぐチェックしましたよ!
小さい虫がうじゃうじゃ・・・鳥肌が立ちますね。
虫と戦ってくれる旦那様がいて羨ましい。
我が家では、ゴキブリでも何でも私が呼ばれます。とほほ。
Posted by ノロ at 2007年05月29日 08:35
虫を相手に本気になるカバさん、最高です♪
くつろぐまんじゅさんもキュート♪
素敵な二人に今日も和んだ私でした。
Posted by izumimirun at 2007年05月29日 08:43
>【ひよっこまま】さん
虫にも1本上げるから他のネギには触らないで!!!といいたいです(笑)
育てるのって大変(><)


>【ムーママ】さん
そうですよね〜
いなくなってほしいです!
でも食物連鎖が壊れるのもいやなので、
見えないところにいてほしいです(笑)


>【ぽいのぶ】さん
ありがとうございます^^
Posted by まんじゅ at 2007年05月29日 09:26
>【あり】さん
ネギはひょろひょろになってます^^;
カバいわく、だいぶ虫は減ったそうです(笑)
やっぱ負けてないって〜♪


>【fukurou】さん
虫発生はつきものなんでしょうかな。
ちゃんと育てられたらいいのに難しいです^^;
カバの遊び相手ができたと思えばいっか♪


>【ランプス】さん
平和です☆
カバは戦っていましたが(笑)
熱い日だったのでベランダになんか出たら私がこげちゃいます^^;

Posted by まんじゅ at 2007年05月29日 09:33
>【pochidasu】さん
そうそう!虫も毎日必死なんですよね〜^^;
かわいそうに。
そりゃ日光に当てられてなるものか!って逃げますわね(笑)


>【ノロ】さん
頼もしい!ノロさんかっこいいです!!
ゴキブリも!?!?すごいですね☆
ノロさんちのネギが元気に育つように祈ってます^^


>【izumimirun】さん
本気なのか遊びなのか・・・結構ながく戦ってました(笑)
おかげさまで一人でぼへぇ〜っとくつろがせてもらいましたよ☆
Posted by まんじゅ at 2007年05月29日 09:36
うひゃひゃひゃひゃ…
カバ君、もしかして触れないの?
我が家のカエル嫌いの旦那ちゃ魔と同じ?
わたしも、無農薬野菜を頂いたときは、旦那ちゃ魔に洗ってもらいます!
虫君と目が合ったら、その場でお野菜捨てて逃げちゃいます!
Posted by miya at 2007年05月29日 15:27
>【miya】さん
いえいえ^^
カバは虫君を指でプチプチつぶせますo┤*´Д`*├o
でもあまりにも大発生しちゃったので・・・ねえ〜(爆)
旦那ちゃ魔は虫は平気なんですか!!!
かえるは見れないのにね〜☆かわいいわっ!
Posted by まんじゅ at 2007年05月29日 21:31
あ〜、例のあれね!(笑)
カバ旦那様がんばってるけど、
その虫、強烈ね。。。。。
でも、虫ぐらい食べても死にやぁしないから、、、、( ̄▽ ̄:)エッ

一緒に仲良く暮らしてくだしゃい!

Posted by はるちん at 2007年05月29日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

