ぴかぴか(新しい)ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)
当ブログはランキングに参加しています☆
よろしければ応援クリックお願いいたします(´∀`人)
↓↓↓↓↓

子育てスタイルのランキング



2009年04月01日

里帰る当日はこんな感じ

旅行って直前まで

ドタバタして

落ち着かないまま出発〜

なんてことがしょっちゅうな私。。


でも今回はまんママがいてくれたので

出発1時間前でも余裕ぶっこいて

ブログの予約更新用の記事

書いてました〜(笑)


9401-1.jpg


ってな感じで

まんママも心配するくらい^^;



それもそのはず・・・






長いので続きの前にも
ランキング置かせていただきます。
よろしければポチっと応援していただけると
うれしいです♪



↓携帯の方はこちらから^^
子育てスタイルのランキング


まだ荷物が整って

ないんですから〜!



・・・へへ(照)



いつも里帰りのときは
でっかいスーツケースに
ドーンと荷物をぶちこんで
宅配で送るんです。

近所のクロ●コまで徒歩1分。


これがいかん(笑)
近すぎるってのは無駄に
余裕こいちゃうんだよねぇ〜^^;



そしてあっという間に

出発10分前・・・



行ってきまーす!



9401-2.jpg


荷物を出しに!!




はい。ほんとに10分前に
スーツケースにモーターでも
入ってんじゃないか?って
思うくらいのハイスピードで
転がして出してきました(笑)

・・・久々に風を切った^^;



そして3人で何事もなかったかの
ように出発〜★

2分遅れ程度(笑)




まんママ
「あんた。
 ちょっと早歩きしてるでしょ!
 お急ぎモードでしょ!?」


9401-3.jpg


バレたかー(笑)


多少遅れてもまだ余裕は
あるんだけど
どうも予定どおりに
戻したい性分でして(^^;)

結局ちょび急ぎにつきあって
もらったおかげで予定どおりの電車にのれ、
新幹線に乗る前にチビカバに
授乳もできました☆


さぁ!新幹線乗車〜!!

ここからはチビカバさまの

ご機嫌取りです!


9401-4.jpg


チビカバがもっているのは
どっかの店でもらったおしぼりです。
袋のカシャカシャいう感じが好きらしくて
いいおもちゃになってます(笑)

それに飽いてきたらまんママのアクセサリーで
じゃらしてクリア☆☆☆

終始よい子でした!

ふぅ〜(^3^;)



無理やりですけどね(爆)




1時間乗ってる間に
車内販売が3往復くらいきて
ベビーカーがちょっと
邪魔しちゃいましたm(_ _)m
みんなどうしてんだろ。。。
邪魔ですよねぇ〜
でもないと困るし!
この時ほど
「そんな何回も売りにこんでもいいわぃ!」
と心底思ったのは初めてでした^^;



↓ポチっと応援していただけるとうれしいです♪



↓携帯の方はこちらから^^
子育てスタイルのランキング

いつもありがとうございます♪





posted by まんじゅ at 16:40| Comment(22) | 子育て日記(里帰り編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まんじゅさん、こんにちは〜♪

実家遠いんですね〜^^

送るのか〜^^

私もバタバタになるだろうな〜(笑
Posted by ゆい at 2009年04月01日 18:14
まんじゅさ〜ん♪

この間、メガのとき、お話しました^^
で、ごめんなさい。
さくママちゃんが登場した漫画の記事に
コメントしたのですが、気がついて
もらえなかったみたいで☆

まんじゅさんのお顔、とっても
癒し顔で大好きですよ♪可愛いし♪
あ、今日から毎日かあさん始まるから
楽しみだな〜♪

いっちゃんの会で、またお話
しましょうね〜!
Posted by vivera at 2009年04月01日 18:35
お帰り〜。
実家を離れるのは寂しいけど、赤ちゃん連れのばたばたで
寂しさもまぎれる?
赤ちゃん連れの電車は大変そうですねぇ。
私は車ばっかりだったけど、それでも荷物は多いし、
授乳やオムツ替えが大変だったな。
Posted by ricopi at 2009年04月01日 20:06
お帰り〜
何気に早歩き>m<
私もいつもあと3分速めの行動とれば早歩きしなくてすむのに〜って思うけど
「早歩きすれば間に合う〜♪」
ってことばっかり(爆)
Posted by かつら at 2009年04月01日 20:19
コメントありがとうー1
嬉しかったよ^^。
ちょっとバタバタ(いつもだ^^)なんだけど、
また会いたいね^^。
こうして元気な更新見られると嬉しいです^^。
Posted by izumimirun at 2009年04月01日 20:25
面白い子育て日記ですね。イラストに笑ってしまいました。応援しました。がんばってください。
Posted by ツイてる! at 2009年04月01日 21:32
まんじゅさん♪
こんばんは〜

本日はご訪問&コメントありがとう
ございました〜
カワイイ…♥ ブログですネ〜^^

思わず過去日記も読ませて頂き
楽しませて頂きました。


赤ちゃん連れての旅は荷物が多くって大変ですね。。。。
自分の荷物より赤ちゃんの荷物が多いから
ついつい詰め込んでしまいがち^^;


いっちゃんのオフ会で
お合い出来るのが楽しみです。
よろしくお願します〜(人´∀`)♡
たくさんお話しましょうね♪



>そのまんま挽肉のたまねぎ巻き
簡単で美味しいですよ^^

好きなソースをかけて食べても
GOOD!です。
Posted by とまとママ at 2009年04月01日 22:04
こんばんは〜
赤ちゃん連れはホント大変ですよね
でもチビカバちゃんエライっ!!
ちゃんとお利口さんしてたんだ♪♪
Posted by ゆん at 2009年04月01日 22:25
うちも荷物多くて大変です(><)
ちょっとでかけるのにも大荷物。
里帰りの際の宅急便代にいつも驚き
ます(^^;)
2分遅刻優秀ですね(笑)
おしぼりや、かしゃかしゃ系のものあると
いいですよねっ☆
Posted by minori-mama at 2009年04月01日 23:19
まんちゃん、おはよ〜〜☆

ぜひともまんちゃんの風きる姿が見たいっす!笑
子供を電車であやすのも大変だよね〜
なかなかじっとしてないわ・・・
今に至る・・・先は長いわよ。笑
Posted by ちょりママ at 2009年04月02日 05:46
まんじゅちゃん、お帰り〜♪

長く滞在すると荷物も多くなるよね^^
子供がいたらもっとなんだろうなぁ。

1コマ日記でも、十分楽しかったよ〜♪
もちろん、長い方が嬉しいけど♪

電車の中って大変そうだよね。
これが歩けるようになったら、もっと大変になるのかな?

***
チュッパチャプス
ゲームにつぎ込んだのが、200円であきらめてくれて良かったけど、
コンビニ行ったら、1個42円で買えたよ。
しかも味も自分で選べるしね^^;
Posted by yui at 2009年04月02日 10:23
こんにちは☆

ホントまんじゅさんのイラストおもしろ〜〜い^^♪
シャーってのに大爆笑(笑)モーターついてるんじゃないかってほんと良いですね^^♪笑
すっごくよくわかります☆

ベビーカー、なかなか難しいですよね><
でもかわいいチビカバちゃんのですものみんな二コってなっちゃいますよ^^♪
Posted by あち at 2009年04月02日 14:26
まんじゅさん
 upされていたのですね。
気付かないでごめんね
久しぶりに楽しませて頂いた気がします
一コマ漫画も楽しかったけど
今日のは最高です
やっぱり違うねえ
まんじゅさんの声が聞こえます
 イラスト本当に上手ですね
クスクス ニンマリ 
チビカバちゃんにニッコリ
 本当に嬉しいわぁ(●^o^●)
いま、とても幸せな気分です

Posted by 平安人 at 2009年04月02日 15:55
まんじゅちゃんこんちゃ〜〜〜♪
実家どこなんだろう〜そういえば〜☆
近いと余裕ぶっこくって。。。まさにわたしだ(笑)
わたし以上の遅刻魔ってあんまりみたことないもんな。。^^ゞ
Posted by うーら at 2009年04月02日 17:36
余裕、余裕と思ってると意外とやっちゃうよねぇ。(笑)
わかる、わかる。
でも予定通りの電車に乗れたのでオーケーオーケー!!

ベビーカーは必要だもんね。
きっと売り子さんも慣れてるわよっっ!!
Posted by さくらのママ at 2009年04月02日 19:49
こんにちわ。
この間はコメントありがとうございました♪

まんじゅさんのイラストとブログ大好きで、
実はこっそりのぞいていたので、
コメントいただいて夢のようでした!!

お出かけの1時間前に荷造りできるなんてすごい!!
noeはかなり前から準備をするのに、結局忘れ物をしちゃうんですよね(^_^;)
Posted by noe at 2009年04月02日 21:35
こんばんは〜。まんじゅちゃん、お帰り〜。
うんうん、私もギリギリな女よ^^;
で、さらにいつも何か忘れたりする。
旦那さんの実家から帰るときは100%だよ(笑)
途中で思い出して3回も取りに戻ったこともあったっけ(爆)

電車の中は大変だよね。
新幹線とかだと、自分の子供よりも
騒いでいる子とかいるとなぜかホッとする(笑)
Posted by あっちん at 2009年04月02日 23:41
まんじゅさんおはようございます☆
実家に帰ったのですね!!
チビカバちゃんも良い子ちゃんで、またまたおもしろ話で朝からにゃはは☆と笑ってハッピー気分になりました!!
今日も1日頑張れますわ☆
Posted by あゆ at 2009年04月03日 07:20
ベビーカーに乗せたままのときはいつも一番後ろの席を取ってそこに(爆)
一番前で足元に置いてもいいのだけど私が狭いのも嫌で(結構関西にいくこと多いから)

おろすなら畳んでやっぱり座席の後ろに置けるしいつも一番後ろの座席頼んじゃいます(1人だと騒いでもオムツがえもすぐに移動もしやすいし…今も気兼ねあまりしなくていいからね)
Posted by alice at 2009年04月03日 10:41
まんじゅさん はじめまして(*^□^*)

ご訪問、コメントありがとうございます!
明日、いっちゃんのオフ会に参加させていただきますちるちると申します*
かなりの人数のオフ会で、かなり緊張してたのでコメントとっても嬉しかったです(´ψψ`)
明日お話出来たらいいな!
楽しみにしてます!

イラストがかわいいねー!
イラストレーターさんですか?
Posted by ちるちる at 2009年04月03日 12:50
まんじゅちゃん
毎回、面白くって楽しい記事を届けてくれてありがとーー^^
出発ぎりぎりまで用意できてないのって分かるなあ。私はきっちり用意しておきたい派だから早すぎるくらいに出ちゃう人だけど、たまにぎりぎりまで・・っていうのをやらかしてます(^^;
Posted by riofuku at 2009年04月03日 21:09
キャ〜〜いよいよ明日ね♪
私は今日凄いことがあってこんな時間でも起きてる…
はぁ〜〜早く寝なくちゃ!
Posted by さすけ at 2009年04月03日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

